土曜日は点心の日♪

点心教室まいふぁんのブログです
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPレッスン模様 ≫ 10月29日点心教室 腸粉 月餅

10月29日点心教室 腸粉 月餅

本日のレッスン、午前の腸粉レッスンにはOさんにお越しいただきました。

午後予定があるということでちょっとお急ぎモードで・・・でしたが、予定がなくなったそうで、
いつもどおりのゆったりレッスンでした♪

・・・ということで?写真を撮り忘れました。。。

できたての腸粉のおいしさ、気に入っていただけたかな。
タレもおいしいので、是非他のお料理でも活用してくださいね。

お疲れ様でした!

※腸粉レッスンは夏季限定です 今年は5月頃再開予定です



午後のレッスンは月餅です。
BBQつながりでもある、Sさん、K部長(と言っても最年少笑)、Mさん、Yさんの4名様にお越しいただきました。
皆さんとても楽しみにお越しいただきました、ご期待に沿えるかしら??
DSCF7057_R.jpg
餡を丸めて、皮で包んで。

DSCF7058_R.jpg
型抜きがすごく楽しいのです!!

DSCF7060_R.jpg
焼いている間に試食タイムです。
手前の3つは、台湾で買った台湾の月餅です。
甘さ控えめ、中はちょっとぽそぽそするけどおいしい緑豆餡とか、タロイモ餡です。

DSCF7061_R.jpg
さぁ!焼き上がりです。
かわいー!大盛り上がり。

皆さんお家でも焼く気まんまんで、型もお買い上げいただきました。

季節を問わず、たくさん作っていただけると嬉しいです♪

お疲れ様でした!


※月餅レッスンは8月頃再開しますが、2月のみご予約承ります。 バレンタインやホワイトデーにいかがですか?笑

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

じゅにまい

Author:じゅにまい
東京・名古屋・大阪で、点心教室「まいふぁん」を開催しております。
ご家庭で気軽に作ることができる、本格点心をご紹介します~☆

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ