fc2ブログ

土曜日は点心の日♪

点心教室まいふぁんのブログです
2023年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2023年12月
TOPレッスン模様 ≫ 6月19日点心教室 腸粉 蝦餃

6月19日点心教室 腸粉 蝦餃

本日午前のレッスンは腸粉! Uさんとお友達のNさんにお越しいただきました。

レッスン前にNさんからこちらをいただきました♪
DSC_2623_R.jpg
知人が作っているドレッシングですって、すごいおいしそう!!
原材料もたっぷりのオリーブオイルとにんにく等5つぐらいしか入っていない・・・これは間違いなくおいしいっ。

早速晩御飯で、サラダにかけていただきました。オリーブオイル好きのじゅにまいにはたまらない!!
パスタにも合うはず~とってもおいしいです、Nさんありがとうございます!!

さてレッスンでは、とても仲のいいお二人、腸粉もサポートしあってスムーズに出来上がりました。

DSCF6743_R.jpg
試食タイムです。
叉焼、蝦はもちろんですが、やっぱりマンゴーの腸粉が人気でした笑。

腸粉レッスンでは、腸粉布もプレゼントしております。
おうちでも作っていただけると嬉しいです。

お疲れ様でした!


午後のレッスンは蝦餃でした。
もう一度復習したい・・・ということで、2回目のチャレンジのOさんとAさんと、お友達のMさん(男性)にお越しいただきました。

そして・・・その他にも男性がお二人。
DSCF6744_R.jpg
編集者さんとカメラマンさん!はい、雑誌の撮影が入りました!!

えと、じゅにまいが、じゃないです。Mさんが、です笑。
この日のことは、9月発売の「宣伝会議」に載りますよ~お楽しみに。

繰り返しますが、じゅにまいは載ってません。・・・テーブルとカーテンぐらいは写ってるはず・・・です。

さてさてレッスンですが、どんちゃん騒ぎっていうぐらい大盛り上がりのレッスンでした。
DSCF6748_R.jpg
さすが、3人とも皮を伸ばすのはすぐに上手になって、問題なしです。

包み方は難しいのですが・・・蒸すと蝦餃の形です笑。
DSCF6746_R.jpg

試食では蒸したてをたくさん召し上がっていただきました。
DSCF6750_R.jpg
Mさんも喜んでいただけたので嬉しかったです。

Mさんは本を出版されてまして・・・ちゃっかり本にサインをいただき、記念写真まで撮らせていただきました。
点心ではじゅにまい、先生ですが・・・点心以外ではMさんは大先輩です!!

Oさん、Aさんとはお教室以外でも今後お付き合いがありますし、どうぞよろしくお願い致します。


レッツ!粉もの部!!   お疲れ様でした。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

じゅにまい

Author:じゅにまい
東京・名古屋・大阪で、点心教室「まいふぁん」を開催しております。
ご家庭で気軽に作ることができる、本格点心をご紹介します~☆

月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ