fc2ブログ

土曜日は点心の日♪

点心教室まいふぁんのブログです
2023年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2023年11月
TOP名古屋レッスン ≫ 6月名古屋レッスンのご報告 3日目

6月名古屋レッスンのご報告 3日目

6月15日(日) 本日のレッスンは腸粉と葱油餅でした。

午前のレッスンには6名様にお越しいただきました。
DSC_1463_R.jpg
今日も3人ずつ、交代で作りました。腸粉の皮って、こんなしゃばしゃばの液体を蒸して作るんですよ。

やっぱり、奥チームの蒸篭で蒸すのは熱いしちょっと大変でしたよね。
本当にごめんなさい。。。
次回は来年夏の開催ですが、腸粉レッスンではステンレスの蒸し器を2台ご用意することをお約束します。

お写真、これしかない・・・もぅ私余裕なさすぎですね。。
叉焼、蝦、デザートのマンゴーと3種類の腸粉をお作りいただきました。

デザートの冷たいマンゴー腸粉は人気で、甘いものが苦手な方も「あ 大丈夫です」と召し上がっていただけたのがとても嬉しかったです。


午後のレッスンは葱油餅、6名様にお越しいただきました。
DSC_1466_R.jpg
途中で葱が足りなくなって、バローさんにじゅにまい走る、というハプニングもありましたが、終始楽しいレッスンでした!

試食の時は、ちょっと厚めで揚げ焼きにした上海スタイルと、薄くのばして卵やチーズを一緒に焼いた台湾スタイルを召し上がっていただきました。厚めのはもちっカリっですね!


3日間の名古屋レッスン、いつも思うことですがあっという間に終わってしまいます。。終わるとさびしい。。

8月は誠に勝手ながら休講とさせていただきました。
次回は10月3,4,5日です、詳細は後日改めてお知らせさせていただきますね。

名古屋の皆さま、ありがとうございました。
少し早いですが、どうぞ良い夏休みをお過ごしくださいね。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

じゅにまい

Author:じゅにまい
東京・名古屋・大阪で、点心教室「まいふぁん」を開催しております。
ご家庭で気軽に作ることができる、本格点心をご紹介します~☆

月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ