土曜日は点心の日♪

点心教室まいふぁんのブログです
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP大阪レッスン ≫ 5月17日大阪レッスン マーラィガオ 大根餅&春巻

5月17日大阪レッスン マーラィガオ 大根餅&春巻



5月17日(土)。
大阪レッスン2日目、今日も3レッスンです♪

午前のマーラィガオレッスンには3名様にお越しいただきました。
DSC_1309_RR.jpg
レッスン中はデジタルスケールも使わないので、楽ぅ~♪
じゅにまいレッスンで一番簡単なレッスンです☆

地味かもしれませんが・・・でも味には自信ありなのよー!!

DSC_1311_RR.jpg
うん、かわゆす♪
直径7センチぐらいの小さいマーラィガオですが、結構ボリュームありますよ!

大きく作ると蒸し時間が長くなるので・・・おうちでは小さく作っていただけると作りやすいかな。
おやつに、プレゼントにもいいですよー拡散してください!笑 お疲れ様でした。


午後のレッスンは大根餅&春巻♪5名様にお越しいただきました。
お好み焼きにはきっとうるさい大阪の皆さまに、大根餅って気に入っていただけるのかなぁ?と少し不安でしたが、試食で召し上がっていただくとおいしいーと言っていただけるので小さくガッツポーズです。
DSC_1314_RR.jpg
こちらは自信がある春巻です笑。 試食で一番びっくりする点心ナンバーワン!ですので・・・。

DSC_1315_RR.jpg
ザクザク、ボリボリ、皆さんが噛むごとに音がすごい・・・笑。

お疲れ様でした。


夜のレッスンはマーラィカオで、3名様にお越しいただきました。
DSC_1316_RR.jpg
簡単~楽しぃ~♪

DSC_1320_RR.jpg
白いマーラィガオには、ドライフルーツを盛っていただきますが、皆さんお好みで飾っていただけますので蒸しあがりが楽しみです。

お手軽にできちゃうマーラィガオ。蒸したのは冷凍もできますよ~。
お持ち帰り生地もあるので2度おいしい??
お疲れ様でした。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

じゅにまい

Author:じゅにまい
東京・名古屋・大阪で、点心教室「まいふぁん」を開催しております。
ご家庭で気軽に作ることができる、本格点心をご紹介します~☆

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ