土曜日は点心の日♪

点心教室まいふぁんのブログです
2017年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2018年01月
TOP生徒さんとの繋がり♪ ≫ ティラミスタルトレッスン

ティラミスタルトレッスン



いつもレッスンに来てくれるHさんと一緒に、お菓子教室 Petit Poponさんに行ってきました♪

Hさんからお話は聞いていて・・・そして、習ったケーキを焼いて持ってきてくれて、そのおいしさにノックアウトです笑。
別々に予約したけど、たまたま同じ日だったという運命もあり、駅から一緒に歩いてレッスンへ。

この日はティラミスタルトでした。
ティラミス大好物♪

先生のご自宅で、生徒さんお二人とHさん、じゅにまいの4人でレッスンでした。

ティラミスタルトは、作るパーツは多かったですが難しいものはなくて。
先生は10年パティシエでしたので、プロの技を教えていただけて・・・そして先生の手さばきの速さにうっとり。

1台お持ち帰りありで、ランチもついてて楽しくおいしいレッスンでした。
DSC_2066_RR.jpg
クィっと飲み干してしまった、冷たいスープが最初でした・・・。

DSC_2069_RR.jpg
余ったので作ってくれたデザート♪

DSC_2070_RR.jpg
そして出来上がったティラミスタルト♪一番難しかったのは、クリームの絞り出しだったかも笑。

激ウマ!!!すべてのパーツが計算されつくしているー。

これはティラミスを超えたと思います・・・自画自賛??おうちでも作るぞ!

先生、そして紹介してくれたHさんありがとうございました。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

じゅにまい

Author:じゅにまい
東京・名古屋・大阪で、点心教室「まいふぁん」を開催しております。
ご家庭で気軽に作ることができる、本格点心をご紹介します~☆

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ