fc2ブログ

土曜日は点心の日♪

点心教室まいふぁんのブログです
2023年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2024年01月
TOPレッスン模様 ≫ 5月9日点心教室 肉まん&あんまん

5月9日点心教室 肉まん&あんまん

本日は午前も午後も肉まんレッスンです☆

午前のレッスンには、Hさんにお越しいただきました。
最近、いつもケーキを焼いてきてくれるHさん、本日もすっごいのいただきました!!

DSC_2064_RR.jpg
うみゃぁ~い♪
おっきな栗の周りはカスタード!ラム酒フワっ  くぅーありがとう!!!

さて、レッスンではこれまたいろんな話題で盛り上がったけど・・・やっぱりお菓子の話が一番だったかしら?

もちろん肉まんレッスンも忘れ・・・ておりません。
DSC_2060_RR.jpg
小籠包も蟹肉小籠包もばっちりなので、肉まんの包み方も完璧です。

DSC_2061_RR.jpg
かわゆす!!!

楽しかったー!お疲れ様でした。
次回は・・・2日後に笑。


午後のレッスンも肉まん&あんまんです。
名古屋からKさんにお越しいただきました。
Kさん、しばし留学されるそうで・・・寂しい気持ちでいっぱいですが、きっとあっという間でまた会えるよね!
気をつけて、そして楽しんできてね。

二人でいっぱいおしゃべりして、肉まん作りました♪
DSC_2062_RR.jpg
留学先でも肉まん作って欲しい!! てか、遊びに行かせて そして蒸させて笑。

来てくれてありがとうね、また連絡するよー!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

じゅにまい

Author:じゅにまい
東京・名古屋・大阪で、点心教室「まいふぁん」を開催しております。
ご家庭で気軽に作ることができる、本格点心をご紹介します~☆

月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ