本日午前のレッスンは蓮の葉ちまき。
Hさんにお越しいただきました。

具ともち米をまぜたタイプのちまきはなじみがあったようですが、レッスンで作るような具をもち米でサンドする
タイプは???のようで、興味津々お越しいただきました。
蓮の葉の香りと、お味共に喜んでいただけて嬉しかったです。
いろんな話が尽きない楽しいレッスンでした!またお待ちしておりますね、ありがとうございました。
午後のレッスンはニラ餃子です。AさんとSさんにお越しいただきました。
ニラ餃子は蝦餃とほとんど同じ生地ですが、麺棒でのばして作ります。ちょっと工夫がありますが、誰でも同じように
綺麗な半月状にできますので、皆さんにおすすめのレッスンです。

具は、これでいいの??というぐらいニラだらけのパサパサな具です。
でも、これが出来上がると緑はきれいだし味もしっとり、旨みギュー、なのです。自画自賛??
蒸したものと焼いてパリパリなのと、2種類作りますがとても簡単です。
これから夏になって、ニラも安く手に入る季節になります。是非ニラたっぷりのニラ餃子をご家庭で召し上がって
いただきたいです。
Aさんからはこんなプレゼントをいただきました。

桜風味のチーズケーキ☆ めっちゃ季節物!!うれしぃ~♪
濃厚なチーズケーキに桜の香り、おいしかったです、ありがとうございました。
Comment