日曜日に、なんとなく吉祥寺に行って来ました。
本当は、東京ドームで開催されているふるさと祭りに行きたかったのだけど、ものすんごい行列であきらめちゃって・・・。
吉祥寺で行きたいところがあって、たまたまハモニカ横丁を通りがかったのだけど、うわー、奥が深い!
いいお店がいっぱいあるなと思って、とりあえず全部歩いてしまいました。
何軒か行列のお店がありましたが、一番気になったのが餃子のみんみんさん。
でかい餃子だなぁ・・・。
気になったけど、やっぱり行列がすごいからとりあえず他のお店に行って、帰りに再度立ち寄りました。
ちょうど並んでいる人もいなくて、すぐ買えました。
生餃子20個買って、2000円ちょっとだったような・・・。
結構大きいので、10個焼いてみました。
生餃子の状態です。
焼き方の紙どおりに焼くことに。
フライパンに餃子を置いたら、すぐにお湯をさし、お湯を捨てて焼き色をつけると・・・ふむふむ。
ん、なんか出来上がりがすこぶるいいぞ!!
ハネとかできないけど、焼きやすいし、失敗なく焼ける、いい感じ☆
どれどれ、一口・・・
ううぅまいっ!!!
今まで餃子は宇都宮のトントンさんが一番だと思っていましたが、この餃子、きたかも。
チャンピオン♪
いやー、じゅにまいの持論があって、「旨い餃子」の定義は、「皮が旨い餃子」なのです。
それをいとも簡単にクリア!しちゃってます。
なんだろ、買うときに包んでいるのを見て、皮が厚いなぁとは思っていたのですが、この皮が、ざっくり、もっちりしてておいしいのなんのって。
中の具は、ほとんど野菜です。肉っぽいのは見えませんので、おだしぐらいの量が入っているかいないかぐらいだと思います。ちょい甘めで、肉感がないので、肉汁は出ませんが、とってもジューシーです。
もう、宇都宮まで行かなくていいわこりゃ。
・・・でも、家から吉祥寺って、意外と1時間もかかっちゃう。。
冷凍で地方発送もしてくれるようですが、HPが見当たらないし、詳細わからず。。
今度お店に行ったときにチェキですね。
Comment