この日は、3週間ぶりの点心教室でした。
前の週末はじゅにまい家の引越し、その前の週末はソウルに行っておりましたので・・・。
しかし、ソウルから帰国後なんか咳が・・・と思っているうちに、なんか女子としてありえない、ゴフゴフいう咳がすごくて。咳の影響でだるいというのはありましたが、特に熱があるわけでもなく・・・。
たまらず病院に行くと、気管支炎! 人生初です。
ということで、この日の点心教室も2週続けて休んだということもあり、なんとか参加しましたが、実際は体調が悪くてヘロヘロでした・・・生徒の皆様ごめんなさい。。
今日は久々の蝦餃。
生徒の皆さんが上手なので・・・じゅにまい、ちょっと焦りました。
じゅにまいがヘタクソってありえない!!
気合い入れ直さないと・・・私腕落ちてない??と、ひっそり作ってみました。
あ~、やっぱりね、です。
一番最初に作ったのが、写真右一番上のです。
キレがないね。
徐々に感覚が甦ってきましたが、スピードも遅いし。。
これはもう一度、生徒さんと同じように練習しなおさないとダメかも。
じゅにまいは、マイスター資格を持っていますが、それに甘んじていてはいけません。
「こんなもんかな」と思いたくない・・・。
しかし・・・人間とは弱い生き物・・・特に私は・・・また違う方向に進んでしまったです。
どうしても、小さいの作らないと気が済まないんだよね。。。
試食は、じゅにまいが作った蝦餃と水晶包です☆
むっちむち♪
午後の水餃子のクラスは、本当に体調が目一杯だったのか写真がないです。。。
唯一あった2枚がこちら。
おやつでいただいた、ごまだれまんじゅう。うまーい。
・・・体調整えて、出直します。。。
Comment