なぜか、水餃子・・・大盛り。
じゅにまい、実家に帰省しております。
この3日間、肉、肉!肉!!の日々だったので、今晩はお魚にしようということに。
父と一緒にスーパーに買い物に行き、石鯛発見。煮付にしたら結構いけるでということで、3尾GET。
すっごい野性的ななめこを発見。これは味噌汁にしよう・・・。
あとは・・・お野菜がないなぁ・・・。でもあんまり時間もないしなぁ・・・。
ということで、水餃子を作ることに。
野菜ちゃうやん~ですが、じゅにまいの水餃子はお野菜たっぷりです。
お肉よりも、小麦粉よりも、野菜が入っている水餃子なのです。で、じゅーしぃ♪
レシピは適当で、計量もしないで作りました。
道具もない。。。
台がない・・・まな板でいこう。
麺棒がない・・・ココアの缶でのばした!
餃子ヘラもない・・・なんか、小さいナイフあった・・・って、これプラスチックのやん。
薄くて折れそうなので、反対側の軸のところのほうが使いやすかった・・・。
でも、なんとかできました。
ちょっと作りすぎたかな?と思いましたが、両親もおいしいおいしいと食べてくれて足りなかったぐらいでした。
合わせたお酒は、白ワイン☆
クリスマス、全く関係ない夕飯でした・・・。
Comment