土曜日は点心の日♪

点心教室まいふぁんのブログです
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPyahooから移行した過去記事 ≫ 11月19日 点心教室 小籠包

11月19日 点心教室 小籠包

大阪から帰ってきて最初のレッスンは、小籠包!
10月・11月と月餅レッスンが多かったからか、小籠包レッスンは一番人気のはずなのにとても久しぶり
だったような気がしました笑。
 
お越しいただいたのは、小籠包レッスン2回目のUさんと、はじめましてのUさんのお友達Nさんでした。
とても仲のいいお二人、じゅにまいもお邪魔して3人で楽しくレッスンです。

Uさんは、私は不器用で~でもNさんは器用で~・・・とのことでしたが、お二人とも上手でした。
 

こちら、Uさんの最初の8個です。
うちで全然上手にできないのでもう一度受けます!とのことでしたが、修正なし!でした。
とっても上手ですよ~。
 

こちら、Nさんの最初の8個です。
はじめてでこれだけ包めるのは本当に器用!!です。
 
この後も16個、24個・・・と、どんどん練習していただきました。
 
そして試食タイムです。

おいしい・・・パクパク食べれちゃうね!と喜んでいただけました。
 
レッスン中にお道具の話や、合羽橋の話でも盛り上がりました。
来月のお誕生日記念は、合羽橋に行こう!とお二人で約束されていたので、おいしいお店やお道具が買える
お店をご紹介させていただきました。
 
じゅにまいも、レッスンがない日でしたら、ご一緒したーい!!
 
とっても楽しいレッスンでした、ありがとうございました。
 

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

じゅにまい

Author:じゅにまい
東京・名古屋・大阪で、点心教室「まいふぁん」を開催しております。
ご家庭で気軽に作ることができる、本格点心をご紹介します~☆

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ