土曜日は点心の日♪

点心教室まいふぁんのブログです
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPyahooから移行した過去記事 ≫ インフルエンザの予防接種受けてきました

インフルエンザの予防接種受けてきました

皆さん、インフルエンザの予防接種て受けてますか?
 
じゅにまいは、小5のときにインフルエンザにかかって以来、根拠のない「私はもう感染しない」という
自信がありました。
 
4年ぐらい前に、職場の皆と半ば「記念」のような感覚で受けた予防接種も、1月に行ったら
「遅すぎる」とお医者様に怒られるし(注射してから1ヵ月後ぐらいから効く?からこの時期じゃもう遅いと)、
注射後かなり腫れて痛いし・・・。
 
で、過ごしていましたが、今年2月に香港に行って、帰国後見事香港A型に感染
 
まぁしんどいわ、ご飯食べれないわ、反省しました。
 
ということで、昨日予防注射受けてきました!
実はじゅにまい、来年1月は1ヶ月間香港に飲茶留学に行ってきます!
標準あわせて、きっちり1ヶ月前に完了♪
 
安心して行ってきます~。
 
同じ時期に香港に行く予定のある方、ご連絡くださいねー現地集合で笑。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

じゅにまい

Author:じゅにまい
東京・名古屋・大阪で、点心教室「まいふぁん」を開催しております。
ご家庭で気軽に作ることができる、本格点心をご紹介します~☆

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ