fc2ブログ

土曜日は点心の日♪

点心教室まいふぁんのブログです
2024年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2024年05月
TOP名古屋レッスン ≫ 【名古屋】6月レッスンのご予約について

【名古屋】6月レッスンのご予約について

点心教室まいふぁん 2023年6月名古屋レッスンのご予約についてご案内させていただきます。


6月の新規メニューは、とことん豆花(トウファ)です。

繰り返しメニューは、ほうれん草の葱油餅、マーラーカオ、蝦餃(ハーガウ)、ごま団子&ハムスイコとなります。


・とことん豆花

いろんなパターンの豆花を作ってお味見していただきます。お持ち帰りは、ご自身で絞った豆乳で作った豆花です。

お味見と試食でおなかいっぱいになりますので、どうぞ空腹でお越しくださいね。

甘いの、しょっぱいの、甘いの…無限です。

お好みの一杯を見つけてくださいね。

実験的要素が多く、簡単に作れるのですが「ちょっと豆花を食べてみたかっただけなんだけどな…」という方には非常に重すぎるマニアックなレッスンです、ご注意くださいませ!

・ほうれん草の葱油餅

ほうれん草を練り込んだ生地で作ります。台湾の軽食で人気の葱油餅です、ハラハラとほどける生地をお楽しみくださいね。

レッスンではご自身が作った生地はそのままお持ち帰りとなります。

私が作った生地で焼く練習をしてもらいますね。

試食時は卵とチーズを一緒に巻いて召し上がっていただきます。

・蝦餃(ハーガウ)

できたてが美味しい点心です。

包むのは点心で一番難しいので、たくさん練習していただきますね。

・マーラーカオ

混ぜるだけの簡単レシピです。

ご自身でお作りいただいた生地はそのままお持ち帰りとなります(容器はこちらでご用意致します)。前日に仕込んでおいた生地でご試食いただきますね。

茶色いマーラーカオと、ココナツ風味の白いマーラーカオをお伝え致します。



・ごま団子&ハムスイコ

ごま団子三種と、ハムスイコーをお作りいただきます。

ハムスイコーはいくつでも食べれちゃう、きけんです…


※レッスン料※

蝦餃、ごま団子 各8500円、その他 8000円、復習2000円びき(紙レシピ持参してくださいね、持参されなかった場合は通常料金となります)





キャンセル料について

5月20日~いかなる理由においてもキャンセル料が発生しますのでご了承くださいませ。

5月20日~4000円、5月29日~全額




【ご予約方法 既存の生徒様と、まだ参加していないけど予約を持っている生徒様】

yoyaku@maifan.jp までメールにてご連絡をお願いいたします。

今から先着順で受付させていただきます。



件名 6月名古屋レッスン予約

本文 お名前
    ご住所
    携帯番号
    ご希望レッスン(複数可)

         

※レッスンが始まると、メールチェックができません ホテルに戻ってからの返信となりますので深夜となります 空席表示でも満席になっている場合がございますのでご了承くださいませ

※携帯からの返信となりますので、gmailからのメールを受信できるように設定してください 数人いつもエラーで返ってきちゃいます 特にDOCOMO、SoftBank等携帯キャリアから送信されている方はご注意くださいね。

【ご予約方法 新規生徒様】

まいふぁんホームページの はじめて予約 よりご希望レッスンをお申し込みくださいませ。





6月7日(水)

14時 ごま団子&ハムスイコ ※満席

18時  とことん豆花 ※満席


6月8日(木)

14時 とことん豆花 ※満席

18時 マーラーカオ ※満席




6月9日(金)

10時 とことん豆花 ※満席

14時 蝦餃 ※満席

18時 蝦餃 ※満席




6月10日()

10時 とことん豆花 ※満席

14時 マーラーカオ ※満席

18時 ほうれん草の葱油餅 ※満席



6月11日()

10時 蝦餃 ※満席

14時 とことん豆花 ※満席

18時 ごま団子&ハムスイコ ※満席


6月12日(月)

10時 とことん豆花 ※満席

14時 ホウレン草の葱油餅 ※満席


皆様からのご予約を心よりお待ちしておりますね。

どうぞ宜しくお願い致します。

名古屋レッスン | Comments(-) | Trackbacks(-)
プロフィール

じゅにまい

Author:じゅにまい
東京・名古屋・大阪で、点心教室「まいふぁん」を開催しております。
ご家庭で気軽に作ることができる、本格点心をご紹介します~☆

月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ