fc2ブログ

土曜日は点心の日♪

点心教室まいふぁんのブログです
2022年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2023年02月
TOP名古屋レッスン ≫ 2023年3月名古屋レッスンのご予約について

2023年3月名古屋レッスンのご予約について

点心教室まいふぁん 2023年3月名古屋レッスンのご予約についてご案内させていただきます。


3月の新規メニューは、酒醸餅(チューニャンビン)です。

繰り返しメニューは、しゅうまい、桃まん(肉まん受講済の方のみ)、潮州粉果、叉焼パンとなります。


・酒醸餅(チューニャンビン)

ドライイーストの肉まん生地に、酒醸(チューニャン)という中国の甘酒のようなものを加えます。

日本の甘酒と違って、アルコール度数5%ほどありますが、加熱しますのでアルコールは残りません。イーストの生地にアルコールを加えると発酵が良く進みます、チューニャンがなくても日本酒で代用できます。

蒸しても良いですが、レッスンではフライパンで蒸し焼きにしますので、蒸し器を出してこなくても手軽に作れます。

醤油ベースな味付けの肉まんと、つぶあんまんをお作りいただきますね。

・桃まん

肉まんレッスン受講済みの方のみご参加いただけます。

中身は蓮の実で作るれんよう餡です。

桃の成形と色づけは楽しいですね!

・しゅうまい

豚肉と玉ねぎのしゅうまいと、えびとうずらの卵のしゅうまいの2種類をお作りいただきます。

ボリュームたっぷり、お持ち帰りもたっぷり重いです。

・叉焼パン

ドライイーストで作ったパン生地で、チャーシュー餡を包みます。

見た目はメロンパン、食べたら叉焼!不思議な組み合わせですが、クセになりますよ。

ミシュラン☆ 香港の添好運(ティンホウワン)名物です。



・潮州粉果(チョウシュウフンコ)

もちもちなでんぷん生地で、豚肉、えび、ニラ、キノコ、ピーナツなどの具を包みます。

透明感のある皮から具が透けて見えるのも楽しいですね。


※レッスン料※

原材料費高騰等により、2023年よりレッスン料が値上げとなります。

大変心苦しいのですが、何卒宜しくお願い致します。

しゅうまい 8500円、その他 8000円、復習2000円びき(紙レシピ持参してくださいね、持参されなかった場合は通常料金となります)





キャンセル料について

2月17日~いかなる理由においてもキャンセル料が発生しますのでご了承くださいませ。

2月17日~4000円、2月22日~全額




【ご予約方法 既存の生徒様と、まだ参加していないけど予約を持っている生徒様】

yoyaku@maifan.jp までメールにてご連絡をお願いいたします。

今から先着順で受付させていただきます。



件名 3月名古屋レッスン予約

本文 お名前
    ご住所
    携帯番号
    ご希望レッスン(複数可)

         

※レッスンが始まると、メールチェックができません ホテルに戻ってからの返信となりますので深夜となります 空席表示でも満席になっている場合がございますのでご了承くださいませ

※携帯からの返信となりますので、gmailからのメールを受信できるように設定してください 数人いつもエラーで返ってきちゃいます 特にDOCOMO、SoftBank等携帯キャリアから送信されている方はご注意くださいね。

【ご予約方法 新規生徒様】

まいふぁんホームページの はじめて予約 よりご希望レッスンをお申し込みくださいませ。





3月8日(水)

14時 チューニャンビン ※満席

18時  チューニャンビン ※満席


3月9日(木)

10時 桃まん(肉まん受講済みの方のみ) ※あと3名様

14時 チューニャンビン ※あと1名様




3月10日(金)

14時 しゅうまい ※満席

18時 潮州粉果 ※満席



3月11日()

10時 チューニャンビン ※満席

14時 桃まん(肉まんあんまん受講済の方のみ) ※あと4名様

18時 叉焼パン ※満席



3月12日()

10時 潮州粉果 ※満席

14時 チューニャンビン ※満席

18時 しゅうまい ※あと1名様


3月13日(月)

10時 チューニャンビン ※満席

14時 潮州粉果 ※満席


2023年も名古屋で点心を楽しく包みましょうね!
皆様からのご予約を心よりお待ちしておりますね。

どうぞ宜しくお願い致します。

名古屋レッスン | Comments(-) | Trackbacks(-)
プロフィール

じゅにまい

Author:じゅにまい
東京・名古屋・大阪で、点心教室「まいふぁん」を開催しております。
ご家庭で気軽に作ることができる、本格点心をご紹介します~☆

月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ