fc2ブログ

土曜日は点心の日♪

点心教室まいふぁんのブログです
2022年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2022年07月
TOP名古屋レッスン ≫ 3月名古屋レッスンありがとうございました

3月名古屋レッスンありがとうございました

3月の名古屋レッスン、日曜日ですべて終了しました。

皆様ありがとうございました!

今年最初の名古屋レッスン、初日からして、なぜに雨…

さすがじゅにまい、スーパー雨女…皆様の期待を裏切らないスタートを切らせていただきました笑っ。

名古屋レッスンは、4月で10周年です\(^o^)/続きました、自分で自分が一番驚きです、本当にありがとうございます。

20周年を迎えることを目指して、これからも皆様と一緒に包み続けていきたいと思います。

次回は6月レッスン…次回も、これからも、どうぞ宜しくお願い致します。

それでは今月のレッスン模様です…といいつつ、いつも通りレッスン風景は皆無です…

名古屋レッスンイブの夜は、秘密のお菓子教室にて2スイーツ作ってました。

レモンケーキ作りたいーアイシングたっぷり。

バタークリームのケーキが作りたいーと、わがままレッスン、nana先生いつもありがとうございます…。

毎日お菓子を食べられる幸せの中、名古屋レッスンです。

名古屋初登場のピーナツのお菓子、花生酥。

工程は少ないですが、飴の温度ですね。

バット一枚分できるので、最後は黙々と紙で包む時間です笑っ。

蓮の葉ちまき 糯米鶏。

簡単に作れて、好きです。あぁ香港~…

nana先生からの差し入れ。真ん中の焼き海苔みたいなのは、ココアでした笑っ。

いつもありがとうございます!

差し入れ☆ 冨士屋さんのイチゴ大福と、名駅高島屋に入ったサブレヤさんのサブレ。冨士屋さんのイチゴ大福はイチゴが大きくて、白餡が少なめで皮も薄く、イチゴ主役!サブレもイチゴ大福も美味しいです!

途中、3月3日ひな祭りがありましたが、スーパーでちらし寿司を売っているのを見て初めて気がつきました、今日ってひな祭り~!

おいしいシフォンとスナッフルスのチーズオムレット☆

ピーナツのお菓子は、白ごまを入れてみたり、黒ごまを入れてみたり。

じゅにまいは、黒ごまが好きかなー。

金曜日の夜は、久しぶりに大学の友達とパスタピッコラへ。

おしゃべりしすぎる2人に、店員さんの優しさが染みます…。

ここの、カッチョエペペというパスタが悶絶です。

はじめてみる、オンリーシラチャーの自販機…

ケチャップと思ったら、魔ですよ。

水餃子レッスン。ちょびっと余った生地で、チビ水餃子を作った生徒様、かわゆい。

ある日の夜、1人Uber Eats。

四川料理 天府さんの酸菜魚が大好きで、滞在中一回は必ずUber Eatsします!

お鍋一杯の量がビニール袋に入ってきます、嫌いじゃないこのスタイル…。

ただ、切るところを間違えると悲惨なことになりますので、ハサミで切るのはここです!

うまうま。

昨年、ほとんど外食できなかった名古屋レッスンで、テイクアウトで一番お世話に

なった、千種の米家マイホームさん。今年は食べに行けて良かったです!

なに食べてもおいしい…↑カキフライ 見たことがない大きさの牡蠣

そして、帰る新幹線の中でも、米家さんのお弁当を食べるじゅにまい。

ゆっくり味わいたいけど、腹ペコすぎて豊橋通過あたりで完食、うぅぅおいしかった。

あぁ、忘れちゃいけない、帰り名駅でこちら購入↓

どあらのますく。

すみません、中日ファンではなくて、ドアラのファンです…

翌日。

名古屋からの荷物を受け取って、皆様からいただいたお品を並べてみました。

ものすごい量…ありがとうございます!

大切にいただきますね。

名古屋の皆様に支えていただいての、10年です。

これからもどうぞ宜しくお願い致します。

余談

これですか?セブンイレブンで売ってますよ。雑誌コーナーにございます。

名古屋レッスン | Comments(-) | Trackbacks(-)
プロフィール

じゅにまい

Author:じゅにまい
東京・名古屋・大阪で、点心教室「まいふぁん」を開催しております。
ご家庭で気軽に作ることができる、本格点心をご紹介します~☆

月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ