fc2ブログ

土曜日は点心の日♪

点心教室まいふぁんのブログです
2022年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2022年10月
TOP名古屋レッスン ≫ 【名古屋】6月レッスンのご予約について

【名古屋】6月レッスンのご予約について

点心教室まいふぁん 2022年6月名古屋レッスンのご予約についてご案内させていただきます。


6月の新規メニューはございません。

繰り返しメニューは、胡椒餅、ココナツ団子&タピオカココナツ、しゅうまい、冷たい月餅となります。

どのメニューも2年ぶりのレッスンですね、楽しく包みましょう!


・胡椒餅(こしょうもち)

2019年の新規メニューでしたが、名古屋レッスンで過去一人気のレッスンでした。ご希望の方が多すぎて、月曜日まで延長・増設しましたので、受講済の方が多いかな…と思いつつも、再登場です。

台湾B級グルメ、胡椒たっぷりの肉餡をパン生地(ドライイースト使用)で包んでオーブンで焼きます。

餅という漢字がつきますが、お持ちの要素はありません。

餅(ピン、ビン)もいう漢字がつくのは、中国では小麦粉生地のものを意味します。

例) 月餅、葱油餅、蛋餅、など

・ココナツ団子&タピオカココナツ

レッスン中に作る中華カスタードを生地で包んで、ココナツファインをたっぷりまぶします。タピオカココナツはお持ち帰りできませんので、おかわりしてくださいね。

・しゅうまい

豚肉と玉ねぎのしゅうまい、うずらの卵とえびのしゅうまい、二種類作っていただきます。揚げたしゅうまいも人気です。



・冷たい月餅

レッスン中に作る緑豆餡とオレンジクリームチーズ餡を生地で包んで型抜きします。

型抜きがひたすらに楽しいです!


※レッスン料※

しゅうまい 7700円、その他は7200円、復習4200円


※一度受けたけど、もう一回受けたい!!という方へ
レシピ持参で、1レッスン4200円となります。 レシピを忘れた方は、通常料金をいただきますので、忘れずに持参してくださいね。



キャンセル料について

5月20日~いかなる理由においてもキャンセル料が発生しますのでご了承くださいませ。

5月20日~3000円、5月27日~全額



※既存の生徒様も、初めて参加ご希望の方も、どなた様もご参加いただけます※







【ご予約方法 既存の生徒様と、まだ参加していないけど予約を持っている生徒様】

yoyaku@maifan.jp までメールにてご連絡をお願いいたします。

今から先着順で受付させていただきます。



件名 6月名古屋レッスン予約

本文 お名前
    ご住所
    携帯番号
    ご希望レッスン(複数可)

         

※レッスンが始まると、メールチェックができません ホテルに戻ってからの返信となりますので深夜となります 空席表示でも満席になっている場合がございますのでご了承くださいませ

※携帯からの返信となりますので、gmailからのメールを受信できるように設定してください 数人いつもエラーで返ってきちゃいます 特にDOCOMO、SoftBank等携帯キャリアから送信されている方はご注意くださいね。

【ご予約方法 新規生徒様】

まいふぁんホームページの はじめて予約 よりご希望レッスンをお申し込みくださいませ。





6月7日(火)

18時  胡椒餅 ※満席


6月8日(水)

10時 ココナツ団子&タピオカココナツ ※あと2名様

14時 しゅうまい ※満席

18時 冷たい月餅 ※あと4名様




6月9日(木)

14時 冷たい月餅 ※満席

18時 しゅうまい ※満席





6月10日(金)

10時 胡椒餅 ※満席

14時 ココナツ団子&タピオカココナツ ※あと2名様




6月11日(土)

10時 しゅうまい ※満席

14時 ココナツ団子&タピオカココナツ ※あと2名様

18時【増設】 しゅうまい ※満席


6月12日(日)

10時 冷たい月餅 ※満席

14時 胡椒餅 ※満席



皆様からのご予約を心よりお待ちしておりますね。

おまけ

3月、6月レッスンに来てくれた皆様に、【名古屋レッスン10周年記念バッジ】差し上げます☆

名古屋レッスン | Comments(-) | Trackbacks(-)
プロフィール

じゅにまい

Author:じゅにまい
東京・名古屋・大阪で、点心教室「まいふぁん」を開催しております。
ご家庭で気軽に作ることができる、本格点心をご紹介します~☆

月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ