fc2ブログ

土曜日は点心の日♪

点心教室まいふぁんのブログです
2021年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2022年02月
TOP大阪レッスン ≫ 【大阪】4月レッスンのご予約について

【大阪】4月レッスンのご予約について

※1月12日現在

お申し込みありがとうございます!

8時45分までにいただきましたご予約メールすべてに返信させていただきました。

届いていない。。という方は、すみません、再度ご連絡くださいませ。

大阪の皆様、明けましておめでとうございます!

今年もたくさん包みましょうね。

さて、4月点心教室まいふぁん大阪レッスンのご予約についてご案内させていただきます。

4月の新規メニューは花酒醸餅(チューニャンビンです。

過去の繰り返しレッスンは水餃子、野菜まん、湯葉巻きとなります。

・酒醸餅(チューニャンビン)

ドライイーストで作った肉まん生地に、甘酒のような酒醸を入れて、フライパンで蒸し焼きにしたものです。レッスンでは醤油ベースの肉餡と、桜餅風味のつぶあんを包んで蒸し焼きにします。

老麺生地も良いですが、ドライイーストを使ってフライパンひとつでできるこちらもおすすめですよ。

酒醸は中華食材店で売ってますが、日本酒で代用できます。

※イメージです※



水餃子

豚肉、白菜、にら、長ねぎなどの餡を手作りの皮で包みます。

水餃子の具のレシピ、水餃子の皮のレシピで作りますので、焼き餃子とは違います。

もちもち生地の水餃子をお好みのタレで召し上がってくださいね。

生姜ニンニクは入っておりません。

野菜まん(肉まん受講済の方のみ)

肉まんの応用です。

NO肉、NOシーフード、NO卵、NO乳、そして台湾素食を目指してニンニクにらネギも入っておりません。

お野菜の具を、ほうれん草パウダーで色づけした肉まん生地で木の葉形に成形します。


湯葉巻き

香港飲茶の定番!

豚肉、えび、キクラゲなどの具を湯葉で包んで、揚げてから蒸します。

トロリとした餡をかけても、揚げたてをザクザク食べても良いです☆



※レッスン料について※

水餃子…7700円、その他レッスン各7200円


※一度受けたけど、もう一回受けたい!!という方へ
レシピ持参で、1レッスン4200円となります。 レシピを忘れた方は、通常料金をいただきますので、忘れずに持参してくださいね。



※キャンセル料について※

3月18日~いかなる理由においてもキャンセル料が発生しますのでご了承くださいませ。

3月18日~3000円 3月25日~全額




【ご予約方法 既存の生徒様】

yoyaku@maifan.jp までメールにてご連絡をお願いいたします。

今から先着順で受付させていただきます。



件名 4月大阪レッスン予約

本文 お名前
    ご住所
    携帯番号
    ご希望レッスン

    

※レッスンが始まると、メールチェックができません ホテルに戻ってからの返信となりますので深夜となります 空席表示でも満席になっている場合がございますのでご了承くださいませ

※携帯からの返信となりますので、gmailからのメールを受信できるように設定してください 数人いつもエラーで返ってきちゃいます 特にDOCOMO、SoftBank等携帯キャリアから送信されている方はご注意くださいね。

【ご予約方法 新規生徒様】

まいふぁんホームページの はじめて予約 よりご希望レッスンをお申し込みくださいませ。





4月5日(火)

18時30分 酒醸餅(チューニャンビン) ※あと1名様

4月6日(水)

10時 水餃子 ※満席

14時 酒醸餅(チューニャンビン) ※満席

18時30分 野菜まん(肉まん受講済の方のみ) ※あと1名様



4月7
(木)

10時 酒醸餅(チューニャンビン) ※満席

14時 湯葉巻き ※満席



4月8日(金)

10時 酒醸餅(チューニャンビン) ※満席

14時 水餃子 ※あと2名様




4月9日(土)

10時 酒醸餅(チューニャンビン) ※満席

14時 野菜まん(肉まん受講済の方のみ) ※あと1名様

18時30分 水餃子 ※あと1名様


4月10日(日)

10時 湯葉巻き ※満席

14時 酒醸餅(チューニャンビン) ※満席



皆様からのご予約を心よりお待ちしておりますね。

大阪レッスン | Comments(-) | Trackbacks(-)
プロフィール

じゅにまい

Author:じゅにまい
東京・名古屋・大阪で、点心教室「まいふぁん」を開催しております。
ご家庭で気軽に作ることができる、本格点心をご紹介します~☆

月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ