FC2ブログ

土曜日は点心の日♪

点心教室まいふぁんのブログです
2021年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2021年10月
TOP名古屋レッスン ≫ 名古屋レッスンありがとうございました

名古屋レッスンありがとうございました

昨日日曜日にて、今月の名古屋レッスンはすべて終了しました。

名古屋の皆様、今月もレッスンにお越しいただきありがとうございました!

感謝です\(^o^)/

次回は今年最後、12月です。

3ヶ月後…と思っていてもすぐですね笑っ 今年も終わってしまいます~あらあら。

それでは9月名古屋レッスン、週末組の模様です。

貝柱と豆苗の翡翠餃子。

透けて爽やか~ホタテ味、おいしいよね…そしてバター醤油☆

Oねー様が、星ヶ丘製麺所のきしめんを持ってきてくれました。

麺とスープは冷凍で、手軽に作れます。

白はスダチが合う…ということで、スダチも入れといてくれました!

贅沢に全部乗せたった笑っ。

うーまーぃ!!

次の日は赤のお出汁でいただきました。

星ヶ丘テラスのお店でイートインと、冷凍のお品が売っています、今後通販期待します!

えっ、きしめんって食べません?

じゅにまい、今回の滞在で4杯(コンビニの、フランテの、白おだし、赤おだし)食べましたけど…♪

台湾ブームにちゃっかり乗っかっちゃって♪ばえにもきっちり乗っかっちゃって、なレッスン☆

はちみつをかけた油条さん。

Hさんからいただいたサニーヒルズさんのパイナップル月餅はこの日の生徒様とアシスタントさんと一緒に頂きました。

日曜日のお楽しみ、ボンマテ祭☆

アシスタントさんに買ってきてもらい、皆でフルーツサンド祭りです。

パイナップルはじめて食べました~やっぱりボンマテリエルさんのフルーツサンド、格別です!

アシスタントゆうさんが、自家製のお味噌で豚汁を作ってきてくれました。

もうこれは…和風ビーフシチューです! あポークだ!!

シェンドウジャン、豆乳スープです。

レッスン最後に余ってたトッピングで、じゅにまいランチです。

日曜日のレッスンで、豆腐が好きじゃない…という生徒様がいらっしゃってドキドキしましたが、これ全然食べれるーと完食されたのが嬉しかったです。

アレルギーはダメです、これはダメですが、苦手なのです。。というのが、これは食べれる!と言ってもらえるのって、やったぁと心の中でグッですよね。

ごま団子~☆

ものすごい量を揚げて余裕がなかった…もうちょい揚げた方が良かったですね。。

だ~れ~

押し入れに格納してきました、次回までお預かりします。

ご連絡くださいね。

それでは次回、12月レッスンも楽しみにお待ちしておりますね。

名古屋レッスン | Comments(-) | Trackbacks(-)
プロフィール

じゅにまい

Author:じゅにまい
東京・名古屋・大阪で、点心教室「まいふぁん」を開催しております。
ご家庭で気軽に作ることができる、本格点心をご紹介します~☆

月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ