fc2ブログ

土曜日は点心の日♪

点心教室まいふぁんのブログです
2021年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2021年11月
TOP2月26日(つつむ) ≫ 2月26日包むの日 パート6

2月26日包むの日 パート6

包むの日 先着順51~60人目の生徒様からいただきましたおうち点心です。

実は今回、60名以上の方からお写真をいただきました。

あとの人は残念~というのは悲しいので、2月26日中にお送りいただいた皆様にバッヂを贈ります!

おうち時間が増えたから?か、おうちで点心を作ってくれる方が増えたことは、本当に本当にうれしい限りです(´;ω;`)。。

今年もいっぱい、包んでいきましょう!!!ぱおじょ歓迎\(^o^)/

それではどうぞ~♪

包むの日(東京 Tさん)

孫からのリクエストで肉まん
皮、具とも50gで作りました。老麺の調子がイマイチかも。改善点いっぱいです。

じゅにまいより そうですか?上手に蒸せてると思いました…それより気になる、そんなにおっきなお孫ちゃんがいらっしゃるんですか…笑っ

だいぶ前ですが、点心BBQの時にお肉がまだ食べられないぐらい赤ちゃんに近いお子さんが、お父さんに抱っこされて肉まんの生地だけはむはむしていたのを見たとき、嬉しかったですね…子供と茶茶(実家のおぼっちゃ犬)が食べるものにウソはないと信じているので笑っ

包むの日 東京 Mさん

こんにちは。
大好きなエビとうずらのシュウマイを包みました!
よろしくお願いします💕

じゅにまいより うずらもプリっと、上手です!

包むの日(東京  Tさん)

シュウマイ作りました。

じゅにまいより おぉ、こちらもしゅうまい!人気で嬉しいです!

包むの日  (名古屋  Kさん)

パイナップルケーキを習ってすぐ作って

横浜中華街で買ったのより、

台湾で お取り寄せしたのより、

美味しい!と 

お客様から お褒めの言葉を頂き

何回も リピートで 買って下さる方も見えたり、

リクエスト御予約で作らさせて頂いてます

コロナ禍で不安中、

テイクアウト商品の強みができました!

じゅにまい先生に感謝します。

絶賛していただきありがとうございます\(^o^)/嬉しいです

今は台湾にも行けないし…食べて噛み締める楽しみが幸せですね♪

包むの日(名古屋 Mさん)

水餃子ついつい具を入れすぎて太っちょです

じゅにまいより 食べごたえありですね笑っ 水餃子は色々使えて便利なのでたくさん作って冷凍していただきたい点心です☆

包むの日 東京 点心最高!

受講したらすぐ復習!
そうしないと忘れてしまうのはお年頃?!
冷凍庫にストックしました
今欲しいものは冷凍庫

じゅにまいより 冷たい月餅ですね、復習は2週間以内にするのが効果的と聞いたことがあります笑っ 冷凍庫…買うとすぐに満杯になるマジックですね笑っ

包むの日(東京・・Yさん)

こんにちは。
今年はペースが速いですね。
とりあえず送ります。
うずら。忘れてしまって半分にしちゃいました。
豚のは薄口使わなかったら色が。。
よろしくおねがいします。

じゅにまいより いいですね! 個人的には濃い目好きなので、豚肉のしゅうまいはこちらの方が好みですよ笑っ

包むの日 東京 こう

胡椒餅を習ったのが嬉しすぎて
何回も復習して、手裏剣のように配ってます!
しゅうまいはどうしても食べたくなって作りました⭐︎
小籠包は友人からのリクエストで作りました♪
よろしくお願いします。

じゅにまいより 胡椒餅が手裏剣になる日がくるとは…素敵です♪友達も喜んでくれると嬉しいね!

包むの日 東京 Yさん

えびとうずらのしゅうまいです♪
あんまん&肉まんも沢山作ったのですが、写真がなかったです~。

じゅにまいより おぉ、うずらのしゅうまい人気ですね!肉まんもたくさん包んでくれてありがとうございます!次回は是非お写真見せてくださいね

包むの日(大阪 Aさん)

つつむの日、昨夜は寝てしまいました、、、、。

間に合うか分かりませんが送ります🎵

じゅにまいより 間に合ってますよ笑っ 春巻もたくさん包んでくれてる♪ありがとうございます!

今回はここまでです。

次回がラストです☆

2月26日(つつむ) | Comments(-) | Trackbacks(-)
プロフィール

じゅにまい

Author:じゅにまい
東京・名古屋・大阪で、点心教室「まいふぁん」を開催しております。
ご家庭で気軽に作ることができる、本格点心をご紹介します~☆

月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ