FC2ブログ

土曜日は点心の日♪

点心教室まいふぁんのブログです
2020年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2020年12月
TOPお知らせ ≫ シノノメさんと町村さん

シノノメさんと町村さん

来週から名古屋レッスンです。

名古屋レッスンがある前の週は、東京レッスンと名古屋レッスンの準備が重なりバタバタです。

金土とレッスンはお休みでしたが、レッスンがお休み、ということで、じゅにまいは買い物や、名古屋の準備など慌ただしく動いておりました。

金曜日はというと、開店時間を狙って、蔵前のシノノメさんにお菓子を買いに行きました。

先日買ったシノノメさんのお菓子がものすごく、ものすごーくおいしかったので、名古屋でお世話になっているレンタルキッチンのオーナーさんの手土産にしたい…

前回は16時頃行ったので、売り切れのお菓子もたくさんありましたが今回はすべて買えました♪

購入後、2階の喫茶でひと休みです。

鉄観音のブランマンジェ、おいしすぎる!

雰囲気も素敵ですよ。

その後銀行に行って、池袋西武の7階で行われている菓子博へ行きました。

お目当ては、まいふぁんアシスタントのこうちゃんが店長をしている、町村農場さんのバターです♪

バター以外にもどっさり買っちゃいました笑っ、そしてデパ地下でお買い物もして、重たい荷物を抱えてご帰宅。。

シノノメさんのお菓子です、どれもおいしいのですー!

町村さんの乳製品笑っ。

どれも極上、他のが食べられなくなる危険なタイプですね。

特に特に、この赤い缶のバターは9月から期間限定販売の発酵バターの有塩タイプです。

是非買って食べてみて欲しいです!

ちなみに…菓子博は31日まで開催されておりますが、赤缶バターは最後の3つを買ってしまったので、もうないですごめんなさい。。。

町村さんの店舗と、HPでご確認くださいね。

とりあえず…コーヒータイムと… あぁ忙しい笑っ。

お知らせ | Comments(-) | Trackbacks(-)
プロフィール

じゅにまい

Author:じゅにまい
東京・名古屋・大阪で、点心教室「まいふぁん」を開催しております。
ご家庭で気軽に作ることができる、本格点心をご紹介します~☆

月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ