FC2ブログ

土曜日は点心の日♪

点心教室まいふぁんのブログです
2020年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2020年11月
TOPお知らせ ≫ セブンイレブン 冷凍点心

セブンイレブン 冷凍点心

セブンイレブンの冷凍惣菜がすごいことに!

アイスクリームが入っている什器一個分がすべて冷凍惣菜でした。

点心の品揃えも豊富で、蝦餃、焼売、小籠包、焼き餃子などありました。

さすがセブンイレブンさん、1人で1回で食べきるのにちょうど良い量ですね。

あ、スーパーで買った焼き芋の紙袋がちこっと写っちゃってる笑っ。

午前と午後のレッスンの合間に、レンチンして食べてみました。

米久さんの蝦餃。

なみなみにひだをつけた生地を二つ折りにして包んでます。

皮が60%なのでちょっとぶあついですが、市販の点心としては味が薄目で美味しいです。

日本で売っている市販の点心は、「ご飯のおかず」なので味が濃い目が普通です。

一口食べたら、ご飯ばくばく食べれちゃう~焼売や餃子が顕著ですね。

香港の点心は基本調味料をつけずにそのまま食べるスタイルですので、点心だけ食べていても喉が渇かない、だからといって味が薄いわけでもなく、絶妙、あぁ香港に行きたい…。

話がそれました。。

香港の蝦餃とは皮と包み方は違いますが、コンビニで手軽に買えてレンチンで食べられる、じゅうぶんです!!

そして、マルハニチロさんの焼売。

米久さんの蝦餃は、袋を少しやぶいてからレンチンですが、こちらはそのままで大丈夫な仕様です。

粉っぽいつなぎの味もなく、肉感たっぷりでおいしかったです。

どちらも味が濃すぎず、おいしい、さすがセブンイレブン!!

お知らせ | Comments(-) | Trackbacks(-)
プロフィール

じゅにまい

Author:じゅにまい
東京・名古屋・大阪で、点心教室「まいふぁん」を開催しております。
ご家庭で気軽に作ることができる、本格点心をご紹介します~☆

月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ