FC2ブログ

土曜日は点心の日♪

点心教室まいふぁんのブログです
2020年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2020年12月
TOP試作でボツになった点心 ≫ 台湾カステラを作ってみる

台湾カステラを作ってみる

お菓子っぽいのが作りたくなって、台湾カステラにチャレンジ!!

そういえば台湾で買ったグラニュー糖があった!と思い出し、使ってみることに。

三キロ笑っ皆でわけわけしたお砂糖ですね。

というか、粗っ!溶けるかなぁ?と不安になりましたが、立派なメレンゲになり、いい感じかな~とオーブンへ。

途中までは最高の出来だなぁ、簡単なんだな~なんて思って見ていましたが、あれ?途中から表面にヒビが入り、焼き上がりがこちら。

これはぁ…増量加速中なじゅにまいの腹付近に良く似ただぶつき!!!

焼き立てを食べてみました。

ジュワジュワ、味はいいけど…台湾カステラってこういうのだっけ。。。

改良しなきゃ!

失敗することは楽しいですね。うまくいかないから、どうやったらうまくできるのかなぁ?と考えて、何度か条件を変えて作って作っての繰り返しです。

じゅにまいは決して器用ではありません。

必ず失敗しますし、うまくいかないことは当たり前。

そこから、どうやったらうまくできるのかなぁ?とか、こうするといいかもとか、考えて試行錯誤するのが好きですし、何度もトライしますね。

たたた楽しい\(^o^)/

台湾カステラは、配合を変えて再チャレンジします。

とにかく、だぶつきをなくしたい笑っ!

試作でボツになった点心 | Comments(-) | Trackbacks(-)
プロフィール

じゅにまい

Author:じゅにまい
東京・名古屋・大阪で、点心教室「まいふぁん」を開催しております。
ご家庭で気軽に作ることができる、本格点心をご紹介します~☆

月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ