FC2ブログ

土曜日は点心の日♪

点心教室まいふぁんのブログです
2020年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2020年05月
TOP名古屋レッスン ≫ 名古屋レッスンありがとうございました

名古屋レッスンありがとうございました

今週は名古屋ウィークでした☆

巷ではザワザワするニュースばかりですが、お教室ではもくもくと包み、もぐもぐ食べる!

やっぱり包むのは楽しいですね。

名古屋の皆様、今月もお疲れさまでした。

本当に、生徒様のおかげ…開催できて良かったです。

次回は6月ですね、日常に戻り、安心してレッスンが開催できますよう願います。

名古屋レッスン模様をお伝えしますね。

湯気があがる幸せ☆

ワンタンレッスンの試食時、nana先生が作ってきてくれたキャロットケーキと共に

うまし!!

翌日もnana先生が焼いてきてくれた、金柑のタルト、激ウマ!!

焼いてきてくれた…焼くようお願い…いや、空気読んでくれた…焼かせちゃった?笑っ

先生いつもありがとうございます!

Iさんからいただいた、プレスバターサンド いちご味♪

中からいちごがとろ~ん♪

小籠包特訓!後のおやつ。

Oねーさんからいただいた、お久しぶりです芳光のわらび餅♪

うまーい!

夜はアシスタントさんとパン教室ティロワのN子先生と、アマイカへ。

すべておいしかったなぁ~うっとり。

写真は、ラム肉の餃子です。

名古屋レッスンに行くと、「きしめんは食べんよね」というお声を良く聞きます。

え、食べないの??

じゅにまいは最低一回は食べますよ。

フランテの冷蔵で売ってるきしめんがお気に入りです。

そして、ふあっふあ卵を乗っけて食べるのがお決まり☆

土曜日のまかない。

残り物でぱぱぱーっといきます!

残ってた水餃子の具で焼き餃子(皮は市販)、残り野菜の炒め物(卵とじ)。

そして恒例の、ボン マテリエルさんのフルーツサンド!

皆で同じご飯を食べる幸せ☆

その夜は、とらのにうりやで炊き餃子!餃子もおいしいけど、〆のチャンポンがもだえます。

小籠包特訓!

皆で復習です。

一度小籠包レッスンに参加しているメンバーなので、さすが、上手!!

具は豚肉の代わりにまぐろを使って、ネギトロ小籠包です。

豚肉よりさっぱりしてて、食べた人はまぐろとは気がつかないです。

じゅに画伯作笑っ ご参考までに!

お持ち帰りのワンタンを、こう入れた方は今だかつていなかった…

斬新すぎ!笑っ

ご本人は、「この隙間に何か入れたい…」と言われてましたが、じゅにまいはこの配列がツボりました。

ほとんどレッスン模様じゃなかったですが。。詳しくはまいふぁんアシスタントblogをご覧くださいね。

また、6月に包みましょう!

6月レッスン、生徒様募集中です。

はじめて参加ご希望の方もウェルカムでお待ちしておりますね。

名古屋レッスン | Comments(-) | Trackbacks(-)
プロフィール

じゅにまい

Author:じゅにまい
東京・名古屋・大阪で、点心教室「まいふぁん」を開催しております。
ご家庭で気軽に作ることができる、本格点心をご紹介します~☆

月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ