FC2ブログ

土曜日は点心の日♪

点心教室まいふぁんのブログです
2020年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2020年08月
TOP名古屋レッスン ≫ 【名古屋】6月レッスンのご案内

【名古屋】6月レッスンのご案内

※4月15日更新※

キャンセルポリシーを変更しました。

【旧】

5月2日~3000円、5月18日~全額

【新】

5月18日~3000円、5月25日~全額

6月 名古屋レッスンのご案内です。


6月の新規メニューは、ほうれん草の葱油餅(ツォンヨウピン)です!

過去開催メニューは、腸粉、もち米のしゅうまい、マーラーカオです。


・ほうれん草のツォンヨウピン

台湾や上海で朝食やおやつに良く食べられる葱油餅のアレンジバージョン!

生地にほうれん草を練り込んで、薄く伸ばして焼きます。

手でちぎって食べて欲しいです♪

卵とチーズを一緒に焼いて、台湾とろみ醤油をつけてお召し上がりいただきます。


・腸粉

↑じゅにまいが見本で作ったこの画像しか見当たらなかった。。。パク盛りですね!

ちゅるちゅるのライスクレープでえびなどを巻いた、香港飲茶の定番メニュー!

レッスンでは、叉焼、えびの2種類をお作りいただきます。

デザートは、マンゴーを巻いた冷たい腸粉にココナツソースをかけていただきますね。

皮はもちろん作ります。醤油タレはお持ち帰りありますよ。



・もち米のしゅうまい

もち米、豚肉、たけのこ、貝柱などが入ったおこわを、しゅうまいの皮で包みます。

皮は手作りで、少し変わった麺棒で伸ばします。

麺棒はプレゼントしますね。

(肉団子のまわりにもち米をつけて蒸したものとは違います)





・マーラーカオ

黒糖のマーラーカオと、ココナッツマーラーカオの二種類です。

まぜるだけのとても簡単な蒸しパンですが、レシピを作るのに2番目に苦労したマーラーカオ(一番苦労したのは肉まんです)、是非食べて欲しいです。

レッスンで御作りいただいた生地はお持ち帰りいただき、おうちで蒸していただきます。

容器はこちらで用意しますね。



※レッスン料※

各7200円


※一度受けたけど、もう一回受けたい!!という方へ
レシピ持参で、1レッスン4200円となります。 レシピを忘れた方は、通常料金をいただきますので、忘れずに持参してくださいね。



キャンセル料について

5月18日~いかなる理由においてもキャンセル料が発生しますのでご了承くださいませ。

5月18日~3000円、5月25日~全額



※既存の生徒様も、初めて参加ご希望の方も、どなた様もご参加いただけます※







【ご予約方法 既存の生徒様】

yoyaku@maifan.jp までメールにてご連絡お願いいたします。

今から先着順で受付させていただきます。



件名 6月名古屋レッスン予約

本文 お名前
    ご住所
    携帯番号
    ご希望レッスン

※レッスンが始まると、メールチェックができません ホテルに戻ってからの返信となりますので深夜となります 空席表示でも満席になっている場合がございますのでご了承くださいませ

※携帯からの返信となりますので、gmailからのメールを受信できるように設定してください 数人いつもエラーで返ってきちゃいます 特にDOCOMO、SoftBank等携帯キャリアから送信されている方はご注意くださいね。

【ご予約方法 新規生徒様】

まいふぁんホームページの はじめて予約 よりご希望レッスンをお申し込みくださいませ。





6月2日(火)

14時 ほうれん草の葱油餅

18時 腸粉


6月3日(水)

10時 もち米のしゅうまい

14時 マーラーカオ




6月4日(木)


10時 ほうれん草の葱油餅

14時 腸粉

18時 マーラーカオ




6月5日(金)

14時 もち米のしゅうまい

18時 ほうれん草の葱油餅




6月6日(土)

10時 ほうれん草の葱油餅

14時 マーラーカオ

18時 もち米のしゅうまい


6月7日(日)

10時 腸粉

14時 ほうれん草の葱油餅

最新の空席状況は こちら をご覧くださいませ。



皆様からのご予約を心よりお待ちしておりますね。

名古屋レッスン | Comments(-) | Trackbacks(-)
プロフィール

じゅにまい

Author:じゅにまい
東京・名古屋・大阪で、点心教室「まいふぁん」を開催しております。
ご家庭で気軽に作ることができる、本格点心をご紹介します~☆

月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ