fc2ブログ

土曜日は点心の日♪

点心教室まいふぁんのブログです
2023年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2024年01月
TOP名古屋レッスン ≫ 名古屋レッスンありがとうございました木金土編

名古屋レッスンありがとうございました木金土編

続きます!

木曜日。

クセ強めなオーブンにも慣れてきました。

先に習った方が、FacebookやInstagramで「エンジェル」「アクエリアス」詳細は言えません、レッスンで!と書くので、なんだろ、なんだろ、ザワザワしますよね。

なんでしょうね~お楽しみに♪

そして本日もnana先生のステキスイーツがっっっ。

んまーぃ!

一切れで十分だと思いますよ、濃厚なので、とnana先生はおっしゃりますが、じゅにまいは1本いけます!宣言します!!

いただいたスイーツはじゅにまいが心を込めてさばき、皆さんと共にいただきます。おいしいものは共有しないとね。

この時、じゅにまいのは若干若干ー厚めに切るか、あら、9等分になっちゃったわ♪とわざと一切れ余るように切ってあとでもうひとつ食べる、うん、うん。

そう!心と邪念を込めてさばきますが何か?!?笑っ

先生いつもありがとうございます!

金曜日。

レッスンのお写真はこれしかなかった…。

アシスタントさん作、まだ咲かない、つぼみローズ。

お昼のまかないです。

エッグタルトレッスンで余るエバミルクと、卵と、生クリームで贅沢にフレンチトースト!

が、かけるものがない。。ハチミツも、メープルシロップも。。。

冷蔵庫の中には…コンデンスミルク、こ、これっきゃない!

これがなかなかいけちゃうんですよね。

どっさりかけていただきました。

Hさんからいただいた、薄皮まんじゅう。

…薄皮というか…皮じゃない!

ほぼあんこ、しかーしこの、小倉あんがおいしくて…

名古屋は和菓子も激ウマです!!

夜、レッスンとは関係ないけど、パイナップルケーキを焼くという笑っ。

明日の忘年会での、じゅにまい賞です。

え、名古屋は忘年会があるの??いえ、まいふぁんの忘年会ではなくて。。

ずっとお世話になっている、パン教室ティロワの忘年会です。

ティロワとまいふぁんは、両方通ってくれている生徒さんがとても多く、ティロワのN子先生もずっとじゅにまいと仲良くしてくれるという関係で、ほぼ毎年参加させていただいております。

土曜日。

アシスタントさんに、「全部買ってきて」と指令を出し、ぱしらせるという…。

お教室近くの、 ボン マテリエル さんのフルーツサンド!

季節のフルーツをサンドした、このフルーツサンドがおいしいのです。

前回の9月名古屋レッスンでも、ぱしってもらったのですが、なんと夏休み中。。

ということで、今回againしてもらいました。

とにかく、売ってるの全部買ってきてもらい、圧巻の画です(*´ー`*)。

もちろん、生徒さんとアシスタントさんと、皆で食べましたよん。

あんこに見えるのが、あんこだったり、チョコあんだったり、名古屋らしいですね。

満足!!

フルーツサンドと共にいただいた豚汁。

いつもおいしすぎる自家製味噌を持ってきてくださる、ルン子さんのお味噌は本当においしくて、もうお味噌買えない。。。

味噌がおいしいから、豚汁もおいしい!

夜のティロワ忘年会は、参加者60名以上!毎年ものすごい人数と盛況ぶりは、N子先生の人気と人望の賜物ですね、さすがです先生!!

そしてくじびき大会でじゅにまいがゲットしたのは…

N子の焼き菓子賞☆

ティロワの生徒さん、ごめんね~じゅにまいがいただきました。

焼き菓子(こちらは市販のでした)詰め合わせと、先生のパン詰め合わせが入ってました~ラッキー~幸せ!

ホテルに帰って、早速食べちゃった。。

そして、私のじゅにまい賞はというとー、

なんと、名古屋の生徒さんですが、香川に引っ越ししたIさんに当たりました!

じゅにまい賞は、パイナップルケーキと、じゅにまいおすすめのハチミツカモミールティでした☆

楽しい忘年会でしたね、幹事の皆様お疲れさまでした。

そして、名古屋唯一のアシスタントさん、しおしおが卒業でした。

おめでとうございます~&お疲れさまでした。

これからはインストラクターとして宜しくお願い致します。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

じゅにまい

Author:じゅにまい
東京・名古屋・大阪で、点心教室「まいふぁん」を開催しております。
ご家庭で気軽に作ることができる、本格点心をご紹介します~☆

月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ