じゅにまいが点心を作るところをご覧いただき、あとは召し上がっていただくだけ…のじゅにまい会。
今月からは、肉まんです。
肉まんを作るところをじっくりと見るもよし、撮影されるもよし、ご自身が作らないので気持ちに余裕をもって見ることができると思います。
…その分、メモリーの余裕はなくなりますが笑っ。
肉まんレッスン受けていない方も、はじめて参加の方もどなた様もご参加可能ですので、興味ある方は是非お越しくださいね。
ただし、肉まんのレシピはつきませんので、ご希望の方はいつか肉まんレッスンを受講してくださいね。
そして、肉まんだけではおなかいっぱいにならないので、おかずなどをご用意します。
クリスマス、年末年始が近いということで…
牛タタキサラダ
試作した端っこをつまみぐ味見♪
煮るだけ。味ついてますので、このまま食べれます。
ローストビーフは美味しいし好きだけど煮牛のほうが簡単です。
血がしたたるーというのは好きじゃないので、そうならないレシピです。
そして、スチーム鍋します。
海鮮スタート、お肉、野菜と蒸していきます。
途中、お魚一匹できます。
お魚は毎回変わると思います!蒸したお魚に、醤油だれと白髪ネギ乗せて、アツアツ油をジャーっ。試作でネギがなかったので青い部分も使ってしまったけど、やっぱり白髪ネギどっさりだね、ちゃんとご用意しますね。
この鍋の一番のごちそうは、最後のお粥です。
蒸した素材の旨味を全部受け止めてくれたお粥がうまーし!
上海でよく食べる、スチーム海鮮鍋、みたいにしてみました。
デザートはあんまん!胃袋たどり着けるかな?
肉が多いですが、がんばって食べてねー!笑っ
Trackback URL
Author:じゅにまい
東京・名古屋・大阪で、点心教室「まいふぁん」を開催しております。
ご家庭で気軽に作ることができる、本格点心をご紹介します~☆
Comment