日曜日に名古屋レッスンが終わった後、猛スピードで片付けをして台湾へ移動しました。
本当に、色々とギリでした!
この日は関東へ台風が近づいている時でしたので、関空から飛ぶのは不安なしなのですが、新幹線が走っているのか…新大阪まで行けるのか…ドキドキでした。
案の定名古屋駅は混雑していて、上りはすでに運休、下りは間引き運転でした。
いつ止まるかわからないので、来た新幹線の自由席に乗ってとにかく新大阪まで行こう!と思いましたが、GW並みの大混雑、列車に乗ることすら難しく諦めました。。
結局、指定を取っていた列車に乗って新大阪へ。
自由席も指定席もデッキも人であふれかえる車内、指定を取っていた列車がたまたま間引かれず座れたじゅにまい、なんだか申し訳なかったです。
遅れることなく定時に新大阪につき、その後も順調に関空まで移動できたのですが、ターミナルについた途端に呼び出しをされるという笑っ。
○○様~、じゅにまい様~まもなくチェックイン終了のお時間となります~お急ぎ、チェックインカウンターまでお越しくださいませ~
小走りですよね。
閉まりかけてたカウンターでなんとかチェックインして…
と、途切れそうな運をなんとか繋げて、無事台北に行けました。
台北には何度も行っておりますので、ワクワクとか、テンションが上がることは特別ないのですが、今回はとても感動しました笑っ。
着いた、着いたぁ\(^o^)/
Trackback URL
Author:じゅにまい
東京・名古屋・大阪で、点心教室「まいふぁん」を開催しております。
ご家庭で気軽に作ることができる、本格点心をご紹介します~☆
Comment