FC2ブログ

土曜日は点心の日♪

点心教室まいふぁんのブログです
2019年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2019年12月
TOPベトナム ≫ 【ホーチミン】バーチゥ市場へ

【ホーチミン】バーチゥ市場へ

ホーチミン3日目。

ベンタイン市場は高すぎる!別の市場に行ってみようと、ネットでドローカル市場を検索して、タクシーでバーチゥ市場に行きました。

おぉ、ローカル色濃い目♪

さらっとみて、先にご飯食べようーと、ずっと食べたいと言っていたバインミー屋さんを探しました。

不思議なもので、探すと見つけられず、お腹一杯の時などにバインミーやさんを発見するという…なのでここでも見つけられず、結局バインセオを食べました。

このロケーション、萌えます…背中に原チャリが通る気配と、ガソリン臭を感じながらのバインセオ。

おばちゃんが器用に焼いてます。

片方のタレの中に、ちっちゃい蟻が入ってました。

入っていないタレをシェアしましたが、同じ瓶にタレが入ってるんだから、同じことだよね。。

こういうのもベトナム!と思い、楽しみました。じゅにまいはあんまり気にならないタイプです笑っ。

バインセオのお味はもちろん美味しかったですし、半径のたこ焼きみたいなのもおいしいです。途中で、焼き立てアツアツのたこ焼きみたいなのをいただきましたが、焼き立ての方がフワフワカリッとしてておいしかったです!

さー、ショッピングスタートです!

ひゃー興奮するわぁ(*´ー`*)

バーチゥ、最高やわ!!

お値段もとても安く、値切ろうと思っていましたが、とても値切るような値段ではなく言い値で買いました。

ベンタイン市場の半額か、三分の一ぐらいです。

紙にこれはいくら、と全部書いてくれます。書いてはくれますが、ベトナム語なので何一つ読めませんが…で、え?と2度見しちゃうぐらいの安さでした。

どっさり買って、タクシーでホテルに戻りました。

バーチゥ市場でタクシーを拾うのがちょっと大変でしたが、5分10分待ってると1台2台は通りますので、気長に待ちましょう☆

ホーチミンでは市場は二つしか行けませんでしたが、バーチゥ市場、かなり好みです!!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

じゅにまい

Author:じゅにまい
東京・名古屋・大阪で、点心教室「まいふぁん」を開催しております。
ご家庭で気軽に作ることができる、本格点心をご紹介します~☆

月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ