FC2ブログ

土曜日は点心の日♪

点心教室まいふぁんのブログです
2019年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2019年10月
TOPベトナム ≫ 【ホーチミン】何もかもわからないお店でランチ

【ホーチミン】何もかもわからないお店でランチ

ホーチミン2日目。

遅めのお昼ご飯、何食べようかーとりあえずドンコイ通り向かって歩いてみることにしました。

昨日の夜にざっと歩いてみたじゅにまい。

ここ気になるのよ、

このカフェも気になるけど、隣のローカル店も気になる。

そして向かいのお店も

気になる!

なんて話をしつつ歩いて向かい、結局食べたのは…

こちら!笑っ

えぇやん、地元っぽいやん、でも注文の仕方もわからんやん笑っ。

とりあえず入って、お料理を眺めてみました。

お、おいしそう。

お店のおばちゃんがベトナム語と身ぶり手振りでこれおいしいよ!これもオススメ、と言っていると思う、ので、ジャパニーズ二人は素直にコクコクとうなずいてみました。

あ、これおいしそう!これは? と日本語で言えば、おばちゃんもコクコク笑っ。

で、こうなりました。

ふたりでどんだけ…笑っ。

肉団子とへちまのスープ、お肉を…紫蘇みたいな葉でくるんでるもの、焼きナス、イカと高菜の漬け物みたいなののキムチ炒め、こってり甘辛に煮たお肉。

まわりの方々は、ご飯の上に数品おかずが乗ってるのですが、私達は別個に出てきました…ご飯に乗せてとも言えないので、

自分で乗っけました、はぅぅーうまっ!なんだこれ…。

午後3時ぐらいの遅お昼、がっつり食べちゃいました。

どれもすごくおいしかった!!

カトラリーも、

…ほ、欲しいな、これ笑っ。(ちゃっかり翌日GET)

デザートに、プリンみたいなのがあって食べよう!といただいたのがこちら。

カラメルなしのプリンだねー冷え冷え。

あ、あれ、これ、ヨーグルトだわ、これまた驚きの旨さ(ToT)。。

3個ぐらい食べたかった…。

お会計はおばちゃんがちゃちゃっと計算してくれて、1人700円ぐらいでした。

た、たまらん…。

以上、店名も料理名もわからないけど、とにかく美味しくてオススメのお店でした、うわぁ雑!\(^o^)/

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

じゅにまい

Author:じゅにまい
東京・名古屋・大阪で、点心教室「まいふぁん」を開催しております。
ご家庭で気軽に作ることができる、本格点心をご紹介します~☆

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ