FC2ブログ

土曜日は点心の日♪

点心教室まいふぁんのブログです
2019年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2019年10月
TOPベトナム ≫ 【ホーチミン】ベンタイン市場と、ドンコイ通り散策

【ホーチミン】ベンタイン市場と、ドンコイ通り散策

manami先生が到着するまで、数時間1人でしたので近くを散策してみることにしました。

まずはやっぱり、ベンタイン市場でしょ!!

あんまり写真がないのですが、はい、モーレツに暑くて写真撮ってる場合じゃなかったです。。市場の中は扇風機のみで、サウナの中みたいでした。毎日ここで働いている方、本当にすごいなと思いました。

飲食店、珈琲やさん、ナッツやさん、雑貨やさん、キッチン道具やさん、洋服、布地、バッグ…様々なお店がありました。

じゅにまいは、月餅の型を買ったり、生春巻きの皮を買ったり、初日から飛ばしましたが、んー、安くはないなぁ?とちょっと思いました。

もちろん、すごく粘って値下げして買ってますが、それでもあまり安くない。

生春巻きの皮は、どっさり入ってますが、三種類で千円ぐらい。

一袋300円ぐらいですよね。日本で買っても同じぐらいじゃない??もちろん、枚数はすごくたくさん入っているけど…ま、いっか、と思ったのが正直なところでした。

一旦出て、場外を散策しました。

足裏マッサージのお店が多いなぁ~と思っていたら、

おしゃれなお店発見!

クーラーも効いてて、最高♪

店内はとてもセンスが良くて、素敵なカゴバッグが3000円ぐらいでした。

ふたつ買っちゃった!イヤリングも良かったんだけどね~☆

一旦荷物をホテルに置いて、涼んでから今度はドンコイ通りへ向かいました。

観光!笑っ

とりあえず歩いてみるのが1番いいお店を発見できる方法です。

幸い、日が暮れてくると歩いていても汗をかかないぐらいの気温になりますし、ライトアップが綺麗☆

明日以降、じっくりと攻めたいと思います。

manami先生が到着したので、ホテルに戻りまーす。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

じゅにまい

Author:じゅにまい
東京・名古屋・大阪で、点心教室「まいふぁん」を開催しております。
ご家庭で気軽に作ることができる、本格点心をご紹介します~☆

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ