FC2ブログ

土曜日は点心の日♪

点心教室まいふぁんのブログです
2019年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2019年12月
TOPベトナム ≫ 【ホーチミン】初ベトナム航空初ベトナム

【ホーチミン】初ベトナム航空初ベトナム

7月の夏期休暇は、大阪の点心教室hamanaのmanami先生とベトナム香港研修に行ってきました。

海外旅行?と思ったあなた!

違います、海外研修ですよー!!

香港は何度も訪れておりますが、ベトナムは初めて♪

アジアで唯一、ご縁がなかったベトナム、とうとうキタ━(゚∀゚)━!

5月からわっくわっく、るるぶ買って、ネットで検索して予習しておりました。

あ、じゅにまいは初めて行く国はるるぶでお勉強して、ベタに過ごします。

地元の方しか行かないお店とか…興味なし!

初めて行く国で、土地勘もないのに、知られざる秘境にたどり着ける自信は全くありません!言葉もわからないですしね。

初めて行く旅行者が安心して行ける、旅行者慣れしてるお店に行きたい笑っ。

失敗したとしても、それもいい思い出です。

ですので、買い物をするお店は日本で散々調べます!現地着いてから調べたのでは遅いですし、事前に情報収集すればするほど、充実の研修になります。

レストランは、一通り調べる程度です。

どちらかと言うと、現地で歩いてて「あのお店美味しそう!」「あのお店すごい行列、絶対美味しい!」とピンときた所に行くことが多いですね。

ピンと来なかったら、ホテルのフロントの方か、ショップの店員さんに聞けば間違いないしね笑っ。

ということで前置きが長くなってしまいましたが、ベトナム移動編です。

今年、必死にANAのマイルを貯めているじゅにまい。

この研修は奮発してビジネスです!ヒョー緊張するよぅ。。

ホーチミンまでは、共同運行便と言いつつも完全に何もかもがベトナム航空!初ベトナムに初ベトナム航空の初ビジネスクラスというしびれる移動でした。

機内で緊張MAX!

ネットでしか見たことがなかった風景…全然リラックスできない笑っ。

と、とりあえず、酔っとこう笑っ。泡で1人乾杯、さびしーい!

ブルーのアオザイを着た、とても美しく笑顔が素敵な客室乗務員の方に癒されつつ、お食事タイムです。

これがまた、凄かった…

お食事前の、ちょっとした一品。

硝子の器、陶器のお皿にも感動ですが、お味にも感動。

サラダ、前菜、スープ、泡飲んどいて、食事はトマトジュースとかめちゃくちゃな組み合わせ。。。(トマトジュース、好きなの)

左のお皿には、

アツアツのパン!数種類籠に盛って来てくれて、どれになさいますか?というのが食事中三回ありました。

そして、

アツアツのステーキ、どうやったらこんなにアツアツにできるの??と思うぐらいでした。もちろんおいしい!

そして、お楽しみはメインの後にも続きました。

チーズとフルーツ…激うま…。

チーズプレートが先に来て、どれになさいますか?

その後フルーツプレートが来て、どれになさいますか?

結構おなかいっぱいだったのが悔やまれます、パン控えめにしてチーズもっと食べたかった…でもパン美味しかったし…。

そして、

デザート…

和菓子、ケーキ、アイスクリームなどのプレートが来て、どれになさいますか?

お、恐るべしベトナム航空すごいな…。

アイスも、ハーゲンダッツじゃないのですね。

コーヒーもいただきました、もちろん陶器のコーヒーカップ。

1つ言わせていただけるのであれば…

ミルク、全然あかない。。。スプーンであけました。

満腹…機上でこんなに美味しいお食事は初めてでした!

食後、るるぶでお勉強して…寝ましたね。ぐっすり笑っ。

気がついたら着陸する少し前でした。

ベトナム航空さんのビジネスクラス、凄すぎました!!

来年はビジネスに乗ることはないですが、5年に1度ぐらいはごほうびでビジネスに乗りたいですね。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

じゅにまい

Author:じゅにまい
東京・名古屋・大阪で、点心教室「まいふぁん」を開催しております。
ご家庭で気軽に作ることができる、本格点心をご紹介します~☆

月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ