FC2ブログ

土曜日は点心の日♪

点心教室まいふぁんのブログです
2019年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2019年12月
TOP生徒さんとの繋がり♪ ≫ 平成最後シリーズ 習い事編

平成最後シリーズ 習い事編

平成最後の習い事は、パン教室でした。

3ヶ月に1度、名古屋で点心教室を開催させていただいておりますが、一番最初の開催の時からずっと仲良くしてくれる パン教室ティロワ のN子先生のお教室に行ってきました。

人気のお教室なので、一度予約が取れないとずっと取れない。。。

空席があったところにジャストメール送信でなんとか予約を取り、以降はレッスンの時に次回予約を取って帰るという笑っ。

ということで、この日は菜の花とじゃこのフォカッチャと、珈琲くるみスティックを学んできました。

高知県 仁淀川の山椒がピリリと効いてフォカッチャ激ウマ!!!

パンだけではなくて、副菜やスープなども教えてもらえます、これがまたおいしいんだよね。

この日は豚肉と白菜を煮たものでした、もちろん無水!

じゅにまいも何度も作ったことがあるおかず?スープですが、こんなにおいしくできたことはない!!

N子レシピで、これからは絶品のが作れます、有難い♪

デザートタイムは、珈琲くるみスティックと珈琲と、秘密のお菓子教室 nana先生が作ってくれたケーキです。

さ、最高じゃぁないか!\(^o^)/

学び多く、楽しみ多く、美味しさ多い1日でした。

ティロワではお持ち帰り生地がありますので、おうちで必ず復習します。

フォカッチャ、自画自賛していいですか笑っ。

パンってやっぱり楽しい!

じゅにまいは、実はパン教室の先生になりたくてずっと習って作っていました。

…気がついたら点心のせんせーでしたが、あれ?

パン教室ティロワ、東京ではありませんのでお気をつけてくださいね、愛知県です!

ティロワは次回…6月で、nana先生のお菓子教室は…も、6月だ。

6月も忙しいなぁ~楽しみだなぁ~♪

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

じゅにまい

Author:じゅにまい
東京・名古屋・大阪で、点心教室「まいふぁん」を開催しております。
ご家庭で気軽に作ることができる、本格点心をご紹介します~☆

月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ