FC2ブログ

土曜日は点心の日♪

点心教室まいふぁんのブログです
2019年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2019年08月
TOPお知らせ ≫ 平成の思い出 続き

平成の思い出 続き

平成から令和となり、その令和も数日が過ぎ、そして今年も残り半分ちょっと、ぎゃー!

じゅにまいです。

平成の思い出(先月のこと笑っ)の続きです。

あまり行かない、実家の裏は草木でボーボー大自然の宝庫♪

屋根より高い木が、なんとローリエ(月桂樹)ということを生まれてはじめて知るという…。

ちょうどお花が咲いていました、お花も、茎も、ローリエの香りです✨

帰省の目的は色々あったのですが、タケノコ掘りがメインイベントでした。

こういうのを探して掘るのですが…

掘る機械、どなたか開発してください!!!

数本、小さいのを掘っただけで汗ばみます。。。

ホーホケキョと、サワサワ笹の葉の音しか聞こえない竹林はとても気持ちいい空間です。

小縣家さんにうどんを食べに行きました。

おがたやさんと言えば、大根すりすり笑っ。

シンプルに、麺の旨さを味わえて好きなのです。

あ、おでんも食べたよね笑っ。

もうひとつの目的は、犬と遊ぶこと笑っ。

飼い犬もいるのですが、別に昨年末子犬が7匹生まれて今実家にいるのはこの子だけになっちゃった。

ちくわと命名したかったけど、ナッツになりました。

犬にも性格があって、我先に飛んできて撫でて構って遊んでアピールのすごい子もいれば、後からやってきて控えめにペロペロする子もいる…ナッツは後者ですね。

東京ではペットを飼えないので、実家のワンコ達に遊んでもらう笑っのは楽しいです。

ちなみに今はワンコが少なく、4匹…でも2匹はさすらいの野良かも…

実は、ナッツのお母さんはのらです。

じゅにまい実家はお気に入りのようで、特にこの菜の花のところが定位置です。

あたち?

そう、あなた笑っ。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

じゅにまい

Author:じゅにまい
東京・名古屋・大阪で、点心教室「まいふぁん」を開催しております。
ご家庭で気軽に作ることができる、本格点心をご紹介します~☆

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ