FC2ブログ

土曜日は点心の日♪

点心教室まいふぁんのブログです
2019年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2019年04月
TOP上海 ≫ 【上海】スタバ リザーブ ロースタリー

【上海】スタバ リザーブ ロースタリー

上海3日目。

大興奮で盛りだくさんだった1日でした。

午前中は、3人でスタバ リザーブ ロースタリーに行ってきました。

焙煎工場も併設されているこちらの形態は、世界でも数店舗しかなくて、シアトル、上海、イタリア、ニューヨーク、そして5店舗目は2月28日に中目黒にオープンですよ!楽しみですね。そして6店舗目がシカゴかな。

じゅにまいは、昨年シアトルのロースタリーにも行きましたが、上海のこちらはシアトルの2倍の広さだそうです。

2階建てですしね。

Mちゃんと二人分のお写真ですが、黒ビールみたいなのがじゅにまいのです。

黒ビールに見えますが、これ、いわゆるアイスコーヒーです笑っ。

コールドブリューと言って、本物のビールサーバーみたいなところからそそぎます。最初は茶色いのですが、時間が経つと真っ黒のコーヒーと、白い泡にわかれて黒ビールそのもの!

じゅにまいはビールが飲めないので、まるでビールを飲んでいるかのように楽しみます。

デザートとパンは、イタリアの「プリンチ」のです。

ロースタリーでは、スタバのコーヒーがコールドブリュー、サイフォンなど色々楽しめますし、食事パン、甘いパン、デザートはプリンチの出来立てが味わえます。

そしてここも重要、とてもかわいい雑貨がたくさん売ってます。

特に、SEATTLE や SHANGHAIなんてロゴが入っていると、集めたくなる。。

中目黒のは、JAPANかなぁ、NAKAMEGUROかなぁ。

JAPANかな。

すべてお値段は高めなので笑っ かなり危険です。

来る途中の、地下鉄の構内で売っていたリリアンのエッグタルト!

上海で一番美味しいエッグタルトだと思います。

二番目は?と聞かれたら、ケンタッキーかな。

ケンタッキー??と思いますよね、はい、ケンタッキーです。

上海、台湾、香港、どちらのケンタッキーでもエッグタルトが販売されてますが、これがほんとに美味しいです。是非食べてみてね。

三番は?と聞かれたら…特にない、かな。。というぐらい、リリアンとケンタッキーの、おいしいです!

焙煎しているところも見れて楽しいですよ。写真は、焙煎後豆を冷ましているところですね。

朝食を堪能後、待ち合わせの新天地に向かいました。

お友達と合流後、新天地で少しお買い物です。

が、ここからが少しじゃなかった笑っ。

お茶器など、素敵なものがたくさんあって、さらに昨日市場でも素敵なものがあったのに見本で売れないとか、クレジットカードは使えないなどでほとんど買えなかったストレスから、今日は爆買い!

クレジットカードも使えたので、安心して爆買いできました笑っ。

上海、本当にクレジットカード使えるお店が少ないです。。

あ、スタバもクレジットカード使えます、ご安心を。

お買い物を堪能して、ランチを…と思ったときには、もう2時過ぎてたかな。。

ランチも四人で弾けちゃったので、こちらはまた別記事で⭐

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

じゅにまい

Author:じゅにまい
東京・名古屋・大阪で、点心教室「まいふぁん」を開催しております。
ご家庭で気軽に作ることができる、本格点心をご紹介します~☆

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ