土曜日は点心の日♪

点心教室まいふぁんのブログです
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPyahooから移行した過去記事 ≫ 6月16日 点心教室 小籠包

6月16日 点心教室 小籠包

お久しぶりです~すみません、ここ2週間ほど全力で走ってしまいまして・・・といういい訳です。。
 
今日は久々のお休み。ゆっくりとパソコンに向かっております♪
 
何からお伝えしようか、いろんなご報告や告知や・・・がございまして手がつけられないので笑 時系列にて
お伝えさせていただきますね。
 
さて、かなりお伝えするのが遅くなってしまったレッスンです。
 
この日のレッスンは小籠包!前回姉妹で蝦餃レッスンを受けてくれたお二人が来てくれました!
姉妹で習い事。。。うぅぅ、ステキ、うらやましい。。 一人っ子のじゅにまいにはまぶしすぎます☆
 

 
蝦餃も難しいけど、小籠包も難しい!
それでもお二人とも上手に包んでくれました。


最後に小さい穴を作るのが難しいけど、ひだの作り方とかとても上手でした。
最後の8個はもっと上手に!
 

お待ちかねの試食タイム!
妹さんは、初小籠包のようでしたが、おいしい!と言っていただけて嬉しかったです。
 
でもやっぱり蝦派かも・・・な妹さんの希望も踏まえて?笑 翌日お姉さんがシュウマイレッスンに来て
くれることになりました♪
やさしい・・・仲がいい!
 
終始仲がいいご姉妹と一緒にレッスンできて楽しかったです、お疲れ様でした☆
 

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

じゅにまい

Author:じゅにまい
東京・名古屋・大阪で、点心教室「まいふぁん」を開催しております。
ご家庭で気軽に作ることができる、本格点心をご紹介します~☆

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ