fc2ブログ

土曜日は点心の日♪

点心教室まいふぁんのブログです
2024年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2024年04月
TOP香港 ≫ 【香港】ストリートフード

【香港】ストリートフード

5月18日。

夜はホテル近くで過ごしました。

ストリートフードが満載な通りにて、

空芯菜の炒め物

海老と、見えないけど春雨の炒め物

絹豆腐揚げたもの。

これが大好き!ふるっふるのお豆腐が、うすーいかりっとした衣で揚げてあります。

厚揚げでも、揚げ出し豆腐でもない食感☆

香港で良く食べるスタイル、ホタテに春雨とニンニクたっぷりの蒸し物。

なぜか食べたくなったカレー笑っ。

カレーと言うよりは、牛肉と野菜のカレー味炒め、でしたね。

食べました!!

道の向かい側に、行列なお店があったので行ってみました。

おぉう、こちらも大好きなカリカリですね!

ベビーカステラのカリカリ版♪

日本のテレビ局でもロケがあったようで、その時の番組がテレビで流れていました。

こちらのカリカリは、プレーンの他にチョコ味やバナナなど、いろんなフレーバーがありましたし、アイストッピングもできるようでした。

とりあえず、プレーン笑っ。

かりっと、もちっと、でした。

じゅにまいは、ひたすらにカリッと、が好きなので、いつも食べているお店のほうが好きかなぁ…と思いました。

一緒に買ったドリンクは、

香港ミルクティに、豆花プラス!

こっちのがおいしかった!!

奥に見えてるのは、名古屋の生徒さんMさんのおてて笑っ。

今日も30℃越えで暑かったけど、ナイスイーティングでした☆

おまけ

このあと、ナイトマーケットをふらふら歩いてからホテルに戻りました。そこで、昔でいう「お絵かき先生」みたいなのの、今バージョンを買ってみたので、お部屋でお絵かきを楽しみました。

まずは、しょーろんぽーちゃん。

エッグタルト…

色がつけられないので、書いてても良くわからず、エッグタルトと書いてしまった…

ハーガウ

あわび。

お部屋のこの写真見ながら笑っ

最後はこれ。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

じゅにまい

Author:じゅにまい
東京・名古屋・大阪で、点心教室「まいふぁん」を開催しております。
ご家庭で気軽に作ることができる、本格点心をご紹介します~☆

月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ