FC2ブログ

土曜日は点心の日♪

点心教室まいふぁんのブログです
2018年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2018年09月
TOP香港 ≫ 【香港】KITCHEN SAVVYで朝食

【香港】KITCHEN SAVVYで朝食

5月17日。

早朝便で香港に到着です。

始発のバスが出るまで、一時間ぐらい時間がありますので、どうしようかな~とりあえず、セブンイレブンさんでSIMを買おうかな…と行ってみると、なんと店内にたくさんのマステが売ってるじゃあないですか!!

朝5時から、すでに爆買い笑っ。

ぼーっとする時間もなく、気がついたら6時です。

6時になったら、バスも電車も動き出します。

あ、マクドナルドさんは24時間オープンしてますよ!

じゅにまいは、セブンイレブンさんで時を忘れてしまいましたが…笑っ。

バスに乗ってホテルへ向かいます。

まだ朝6時なのに、28℃って…。。。

ホテルはここ数年、ホテルステージさんにばっかりお世話になっています。

香港はそれこそ、ピンからキリまで、いろんな、いろーんなホテルに泊まりました。

チョンキンマンションにも泊まりました!

常宿を作らず、色々なところで泊まりましたが…ホテルステージさんで泊まったら、他で泊まれなくなっちゃいました。。

というぐらい、お気に入りです☆

まだチェックインはできないので、荷物だけ預けて、1階の(日本式では2階の)KITCHEN SAVVYさんで朝ごはんをいただきました。

イタリアンのお店なのですが、本当においしいです。

ここのエッグベネディクトが好きなのですが…あれ?朝食メニューが変わってる。。。

卵やベーコン、ソーセージなどから3品選ぶか、

オムレツか、

トルティーヤか、

お粥か、

などの5つぐらいから選ぶメニューになってました。

エッグベネディクト、ない。。。

ということで、卵(ポーチドエッグ)、ベーコン、ほうれん草のソテーの3品をチョイスです。

メイン以外はビュッフェスタイルとなります。

コーヒー、紅茶、オレンジジュース、キャロットジュースは店員さんが持ってきてくれます。

ビュッフェの品数は少ないのですが、

二種類のシリアル

牛乳

フルーツ(パイナップル ドラゴンフルーツ ぶどう)

パン(クロワッサン 食パン 穀物パン)

ジャム二種類

バター

かな、ですが、どれもとても美味しいですので充分満足です。

こちらが今回の朝食です。

ちょと、センスのない盛り付けごめんなさい。。。

ポーチドエッグ、卵はおいしいのですが、あのソースがないと。。

それでも、接客も抜群、店内もステキ、ゆっくりいただける、味もおいしい、なので満足です♪

あ、ジュースはキャロットジュース!甘くて濃厚です(^o^)

…って、オレンジジュース飲んだことなかった、、次回はオレンジ飲んでみますね。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

じゅにまい

Author:じゅにまい
東京・名古屋・大阪で、点心教室「まいふぁん」を開催しております。
ご家庭で気軽に作ることができる、本格点心をご紹介します~☆

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ