FC2ブログ

土曜日は点心の日♪

点心教室まいふぁんのブログです
2018年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2018年10月

春一番

東京は無風で日差しが強いお天気ですが、香川に住む父からは、春一番で、瀬戸大橋も飛行機もストップ、陸の孤島です~とLINEが来ました。

かなりお天気が違いますね、皆様いかがお過ごしでしょうか。

じゅにまいはご近所を一周お散歩して、今お茶してます。

…おばあちゃん笑っ。

さてさて、生徒様からいただいた旨いもん紹介です~いつもありがとうございます♪

あ、これはカルディで買った柿の種です。

ルーロー飯…というか、柿の種のお味に、少し八角のお味かなぁ~。

ルーロー飯じゃないよね~なんて言いながら、ものすごい勢いで完食しちゃった。。笑っ

札幌の生徒様からいただいたドレッシング。

すごくおいしくて、お取り寄せしてます!

香川の生徒様から頂いた奈良漬。

ご実家が造り酒屋で、いただいた日本酒もとってもフルーティーでおいしかったのですが、こちらの奈良漬もすごく美味しいんです。

おばあちゃん味覚のじゅにまい、奈良漬大好き。

仙台のお土産でいただきました。

ずんだって、おいしいよね~。

実はじゅにまい、山形生まれ。仙台も四年間住んでました~。

出身は香川県、ややこしいな!笑っ

旭川のお菓子☆

札幌の生徒様が、「東京はなんでも手に入るので、手に入らないものを探すのが大変~」と言いながら、毎回おいしいものをたくさん持参してくれます。

嬉しいなぁ~北海道のものは、なんでもすごく美味しい!!

ハワイのお土産♪

Nちゃん、ご結婚おめでとうございます✨

チーズタルトのベイクさんが展開されている、プレスバターサンド♪

お一人様二箱までしか買えない貴重な逸品、いただきました!

香ばしくって、おいしい!

夜のパイナップルケーキレッスンにて。

お腹すいちゃってるので、何か買っていってもいいですか?ということで、ポットラックパーティみたいになっちゃいました!

じゅにまいも一緒にいただきました、晩御飯ごちそうになった気分、ありがとうございます!

長野の生徒様より、松本の味噌お煎餅いただきました。

松本は今、味噌推し!だそうです。

実はじゅにまい、本籍地は長野、ややこしいったらありゃしない!笑っ

あ、こちらは毎年お取り寄せしている北海道のインカのめざめ。

2月中旬ぐらいから、3月、在庫がなくなるまで!がおいしい時期ですね。

毎年この時期楽しみにしているじゃがいもです。

なるべく、いただく前にお写真撮ってからと思っておりますが、一目散に食べちゃったものなども多々ありまして…ご紹介できなかったお品あります、ごめんなさいね。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

じゅにまい

Author:じゅにまい
東京・名古屋・大阪で、点心教室「まいふぁん」を開催しております。
ご家庭で気軽に作ることができる、本格点心をご紹介します~☆

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ