土曜日は点心の日♪

点心教室まいふぁんのブログです
2018年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2018年03月
TOP上海 ≫ 上海 6500円の蟹ラーメン

上海 6500円の蟹ラーメン

去年11月に食べて感動した6500円の蟹ラーメン!

日本でもそうそうない価格ですが、じゅにまいの意見としては、上海に行くなら絶対食べるべし!な逸品です。

もちろん、今回も初日にいただきました。

メニューは、蟹ラーメンと酔っぱらい蟹のみ。

ラーメンは値段違いで三種類ありますが、一番安いのはいつもありません。

3000円ぐらいの蟹肉のみのラーメンと、6500円の蟹肉、蟹味噌、蟹卵入りラーメンのどちらかですが、せっかくなのでいつもの6500円のを注文しました。

もちろん、酔っぱらい蟹もです。

紹興酒や醤油などで味付けしてある生の蟹ですが、アルコールは飛ばしてあるのでお酒ダメな方も酔っぱらうことはないです。

ラーメンを待っている間に、ピーナッツと蟹が来ました♪

このピーナッツはおかわり自由です。

これがまた、おいしいのなんのって…\(^o^)/。

味がついてますが、なに味かわかりません。。

とにかく旨い!

止まりません。

おかわりくださいなんて言わなくても、食べ終わりかけたら店員さんが持ってきてくれます。

蟹を食べる前に、ラーメンが来ました。

これこれ♪

蟹だく♪

ほじってもほじっても、麺と蟹ちゃんしか出てきません♪

今はオスのシーズンなので、白子?の塊もゴロゴロ入ってました。

二人で無言ですすりました笑っ。

うーまーいー!!!

落ち着いた頃に、やっと蟹をば。

ねっとり、もう噛んでちゅーちゅーするしかないです。

きゃあぁ幸せ。

この蟹ちゃん、なんと一匹1000円もしないです。

蟹は体を冷やしますので、ここのお茶はあったかい生姜のお茶です。

ほんのり甘いです。

このお茶もおいしくて何杯もおかわりしちゃいますが、ニガテな方は、お水をもらってください。

なんと、瓶に入ったエビアンです。

ガス入り炭酸水もあります。

両方とも無料です…。

そう、このお店はとにかくサービスがすごいです。

店員さんが皆さん優しくて接客が素晴らしい!

お茶、ピーナッツ、水はおかわり自由ですし、最後一個のピーナッツを食べてるのに気がついた時なんて、慌てて次のピーナッツを走って持ってくる、みたいな感じです。

取り皿にピーナッツの殻がたまったらすぐに新しいお皿と交換してくれますし、とにかくこちらが声をかける前に動いてくれます。

ラーメンなんて5分で食べちゃいますが、その後ピーナッツとお茶でゆっくり過ごしてしまいました。

あぁお腹いっぱい☆

今は春節の前だから?お店で使っているお茶の器をくれました。

変わってるでしょ?これにお茶入れてくれるのです。

角度によっては、飲むのが難しいやつ!笑っ

ご馳走さまでした。

ライトは蒸籠、にくいね!

お店です。

本店で食べてますが、外灘店もあります。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

じゅにまい

Author:じゅにまい
東京・名古屋・大阪で、点心教室「まいふぁん」を開催しております。
ご家庭で気軽に作ることができる、本格点心をご紹介します~☆

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ