FC2ブログ

土曜日は点心の日♪

点心教室まいふぁんのブログです
2018年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2018年11月
TOP大阪レッスン ≫ 大阪レッスンありがとうございました

大阪レッスンありがとうございました

本日にて、6日間の大阪レッスン、すべて終了となります。

とっても寒い中、お越しいただきましてありがとうございました。

体調が悪い方はいらっしゃらなかったですが、交通遅延の影響を受けた方が多かったですね、、来るまでに疲れちゃったと思います。。

レッスンではとても楽しい時間を過ごすことができて、じゅにまい大満足です。

先日のblogで、レッスン模様が一つもないなと反省しての、1枚です。

大阪初登場のもち米のしゅうまいですね。

やっぱり食べたい!焼き小籠包☆

アシスタントのmanamiちゃんに買ってきてもらいパクっ。

どこよりも美味しいと思う、ロンタンさんの焼き小籠包です。

土曜日の夜レッスン後、アシスタントのmanamiちゃんとユッキーと三人で黒木さんの豚しゃぶぱーりーをしました。

生徒様からいただいたキムチを使って、豚キムチも作って、とっても楽しく美味しかったです!

お鍋の中は、

丹波自然赤地鶏のガラでとった鶏ガラスープに、じゅにまいが「絶対切らないで、そのまま投入したいから!」と厳命を忠実に守ったmanamiちゃんが投入した大黒しめじさんが笑っ。

ちなみにこのフォーメーションは、「めっちゃ完璧やわ」と本人独自のアイデアでございます。

めちゃくちゃ美味~♪

ウケ狙いでそのまま入れた大黒さんは、結果正解でした。

軸の中が、お出汁でいっぱい!そして傘の部分の歯応えが最高!!

新しい発見でした。

そして、これもウケ狙いで買った

かぁ~に バル☆

地鶏のスープに、黒木さんの豚肉、オレンジ白菜、京都の水菜、大黒しめじとここまで本気なのに、まさかのフェイク笑っ。

しかしこれがまた、3人で驚きの旨さ、笑い転げた!!

豚キムチも美味しかったです~レッスンはもちろん楽しいですが、アシスタントさんとお鍋つつけるなんて、幸せな時間でした。

午前1時頃終了、堪能しすぎ!、その後早朝に東京に戻るユッキーと一緒にスーパーコーヨーさんで爆買い!

…ユッキー、一万円越え笑。

段ボールをいただき、ホテルから送ることに笑っ。

ユッキーとホテルに着いたのは、午前2時前。

彼女のホテル滞在時間は、四時間弱笑っ。

でも彼女の一言、「っ大満足です!」は、本当に感動しました☆

日曜日に、manamiちゃんがパパパっとまかない作ってくれました♪

キムチチャーハン、スープ、卵焼き。

うまし!

まかない隊長任命!

新幹線の中で、と、スペシャルサンドイッチも作ってくれました。

この食パンは、生徒さんからいただいた春日の食パンです。

しっとり、とってもおいしいパン!ありがとうございます!!

結局、レッスン模様はほとんどなかったですが。。。

よろしければ、アシスタントblogをご覧くださいね。

大阪の皆様、ありがとうございました!

今年もどうぞ宜しくお願い致します☆

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

じゅにまい

Author:じゅにまい
東京・名古屋・大阪で、点心教室「まいふぁん」を開催しております。
ご家庭で気軽に作ることができる、本格点心をご紹介します~☆

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ