FC2ブログ

土曜日は点心の日♪

点心教室まいふぁんのブログです
2018年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2018年11月
TOPお知らせ ≫ 夢に向かいありったけの力でベストを尽くそう

夢に向かいありったけの力でベストを尽くそう

尽 

その心とは…

じゅにまいの年末年始 長野編です

毎年元旦に、香川から長野に移動します。

香川も寒いですが、長野も…実は同じぐらいの寒さです。

でも、元旦から雪が少し降っていたのは、何年ぶりだったかなぁ~。

倉庫の時計。

33日笑っ。曜日は合ってますが、日付は39日まで回りますので合っていることはまずないです笑っ。

お義父さんに困らないの?と聞いたことがありますが、「時間っきり見てるからなぁ~」とのことでした。

ちなみにこの日は1月2日です☆

この日は軽井沢のアウトレットモールに行きました。

すんごい人で、あと4キロ~というところから大渋滞、駐車場に入るまで一時間かかりました。。

買ったものは秘密!ですよ。

空気が澄んでいて、夕焼けが美しかったです。

少し積もった1月3日です。

夜は焼き餃子がいい!とのリクエスト、しかも、100個!って。

今年は、お野菜が高いのよぉ~…( ;∀;)。。

20個400円の冷凍餃子を眺めながらぼやいてしまいました。

作りました!作りましたよレシピ5倍量!!

IHは真ん中の電力が強いので、焼くときのケアが、ね。ガス以上に必要なのよね。

でもやっぱり真ん中がコゲちゃうね。。

それでも、皆おいしいって喜んでくれたから嬉しかったです。

5人で大判80個完食♪

1月4日 善光寺にお参りに行きました。

毎年恒例の、おみくじは大吉☆

じゅにまい、くじ運はゼロでございます。

なので、毎年大吉しかひかない夫がひいたくじと交換するのが、私達の「くじびき」。

今年も大吉男がひいたおみくじは、やっぱり大吉笑っ。

がむしゃらにベストを尽くします!

ちなみに、私がひいたくじを開封した夫の一言。

「…すえきち…」

善光寺さんで、強烈に効きそうなお守りがあって思わず購入。。

買ってはみたものの、書きたい願い事がなかった…

…とっとこう、うん。

帰りの新幹線は、かなり贅沢なお席で優雅に帰ってきちゃいました。

レッスンは1月6日より始まります。

明日は大阪レッスンの準備がありますので、そろそろお仕事モードに切り替えます!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

じゅにまい

Author:じゅにまい
東京・名古屋・大阪で、点心教室「まいふぁん」を開催しております。
ご家庭で気軽に作ることができる、本格点心をご紹介します~☆

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ