土曜日は点心の日♪

点心教室まいふぁんのブログです
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP台湾 ≫ 高雄 最後の夜は1人火鍋♪

高雄 最後の夜は1人火鍋♪

台北最後の夜は、台風10号直撃でした。

今のところ、毎日雨、ありがとうございます!

さて、直撃の中順調に台中から帰ってきましたが、さすがに六合夜市、お店は完全クローズです。

どこでご飯食べようかなとさ迷っていたら、ホテル近くの火鍋やさんが開いておりました。

お客さんは一組笑っ。

1人火鍋いただきます!

羊肉火鍋にしました。

火鍋って辛い!!と思うかな?火鍋はお鍋料理の総称ですので、辛いスープを選ばない限り、全く辛くないです。

ですので、羊肉火鍋は、羊肉のお鍋っていう意味です。

お店のおやぢさんが、豪快にお鍋をセットしてくれて、スープ注いでくれて、野菜を投入して、火をつけてくれました笑っ。

ご飯を別注文で頼みましたが、ご飯とお鍋で1000円ぐらいですね。

でけた♪

なんでもかんでも入ってる笑っ。

羊肉、キャベツ、クウシンサイ、えのき、かぼちゃ、コーン、おでんの練り物みたいなの、春雨、豆腐、ニラ、お魚のすりみ。

スープは少し甘くて、何のお出汁かわからないけどとてもおいしくて、つけだれはいらなかったです。

そして、ハートの形の白いお魚のすりみ。

やっぱり、ちょっと苦手かも。。。

なんだかよくわからない、これが一番おいしかったです。

これ何の餃子かなぁ?

生卵がついているけど、どのタイミングでいれたらいいのかわからない。。

お鍋にご飯入れて卵でとじたいけど、台湾的にこれは不作法なのかなとか考えてしまい、どうしようと隣のカップルをチラチラしていたら、卵をお鍋に入れてた!

ということで、残りのお鍋に卵を入れて、それをご飯にかけていただきました。

お店の外観を撮影し忘れましたので、お店はこちら。

台風の中、営業してくれてありがとう!

おやぢさん、おいしかったよ!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

じゅにまい

Author:じゅにまい
東京・名古屋・大阪で、点心教室「まいふぁん」を開催しております。
ご家庭で気軽に作ることができる、本格点心をご紹介します~☆

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ