今年最後の上級コース♪
気がつけば、今ってお盆だったのですね。。。
この連休は、大阪の生徒さんが4名お越しくださり、合宿状態での上級コースとなりました。
あっという間でした…楽しかったですね(^o^)。
通常2回目に行う肉まんと小籠包レッスンが初日開催となり、早朝に大阪を出発してきた生徒さんにはヘビーな内容となりました笑っ。
が、酵母の条件違いで材料は全く同じですが、全く違う8種類の肉まんの食べ比べに、おもしろい!おもしろい!と喜んでいただきました。
小籠包も、問題なかったですね。
2日目は、シュウマイと水餃子です。
すみません、これは私が包んだシュウマイです。。
水餃子も綺麗に包んでいただきました。
この日、振替で参加されていた東京のTさんに、修了証をお渡ししました。テストは先に受講・合格済です。
Tさんお疲れさまでした!
大阪からのお土産、皆さんありがとうございます!
点天の餃子、実は、はじめて食べました。
小っさ!と思っていたのですが、思っている以上に具が入っていて、外はカリッとしてておいしい!!焼くの簡単です☆
今度大阪に行ったら、買って帰ろう~こんなにおいしいとは♪
Iさんが作ってきてくれたマンゴーまん。
中身はマンゴー100%!味が濃くておいしかったです。
わいろの品々笑っではありませんが、なんだろ、テストの日は献上品が増える\(^o^)/。
生徒さんいわく、「ギリギリやったら、少しでも合格にしてもらえるように、心証良く…」。
じゅにまい、買収されませんよ!!!
あ、でも献上品はありがたくいただきます、うまいもんはウェルカムですからね!
ということで、テスト結果です。
大阪Hさん☆
振替で本日受講された東京Iさん☆
大阪Yさん☆
大阪Iさん☆
実は昨日、話せば長くなる事情でホテルで左手を負傷して、手の甲真っ青、パンパンに腫らしてしょんぼりされてました。
心配しましたが、今日は昨日より腫れも引いて、なんとか包めました、良かったよ~!
大阪Hさん☆
皆様合格おめでとうございました!
皆で包んだ小籠包で、ささやかな打ち上げ♪
通称、「上級の小籠包」(^o^)。
破れてないし、皮薄いし、スープ漏れてないし♪
3日間本当にお疲れさまでした。
大阪の皆様が3日間お作りになった点心は、すべて最終日に冷凍便でご自宅までお送りさせていただきました。
もう見たくないかも??ですが、おうちで召し上がってくださいね。
いやぁ~笑った笑った、笑わせていただいた楽しい連休でした。
今年の上級コースは、これにてすべて終了となります。
次回開催は、来年5月~予定です。
今年上級コースを修了された31名の皆様、お疲れさまでした✨
・
・
じゅにまいは今月は(は?は、かな。。)夏休みはございませんが、
シフォンとまいふぁんのコラボイベント
3日間上級コース
ミニチュアコラボお寿司レッスン
そろそろ点心シーズンが始まるので、ちょっぴり多めな単発レッスン
など、楽しいこと盛りだくさんの毎日です。
天候が安定しない毎日ですが、皆さまお体に気をつけて愉しい夏休みをお過ごしくださいね。
Trackback URL
Author:じゅにまい
東京・名古屋・大阪で、点心教室「まいふぁん」を開催しております。
ご家庭で気軽に作ることができる、本格点心をご紹介します~☆
Comment