土曜日は点心の日♪

点心教室まいふぁんのブログです
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP台湾 ≫ 高鐵高雄→高鐵台南→台鐵台南近く?へ

高鐵高雄→高鐵台南→台鐵台南近く?へ

朝食食べて、台南へGO♪

お隣の台南へ行ってきました。

台湾の新幹線、高鐵台南駅までは、一駅15分ぐらいです。

昨日ゲットした3day passの2日目ですね。

一駅ですので、さすがに指定席は…(^-^; 始発なのでガラガラですし。

自由席にしました。

昨日は夜乗っていたので車窓が真っ暗でしたが、こうしてみると緑豊か、そしてたまに白っぽい袋がかかっているのが見えて、これは噂のマンゴー様ですね!!すずなりという表現が正しいぐらいにたくさん実っていてびっくりです。

台南駅到着ー!

…広大な農地、て感じ?

このタクシーの列は、あとで理解できます。

もう先に書いてしまいますが、ここから台鐵台南駅へはタクシーがおすすめです!めちゃくちゃ不便。。。

で、です、この時点ではぼんやりとしか考えていなかったじゅにまいは、バスで台南市内に行くことにしました。

バスもどれに乗ったらいいのか…無料シャトルバスが2つ出てまして、ちょうどひとつが来たので、とりあえず乗ってみました笑っ。

時間はあるから、ゆっくり車窓観光できるし♪ね。

台南駅近くまでは行くでしょう!

わかりづらいですが、交差点の向こうはバナナ畑!

バナナに袋をかけてました、ちょっと感動。。

途中、台南空港も通りました。

その後、台南駅近くには行かないことが薄々わかってきて…。

ちょっと近づいて、ここ左に曲がったら遠くなる!と思った交差点を左に曲がったので、ここで下車しました。

幸い、美味しそうなお店がたくさんあるところでしたので、お昼ご飯を食べて、別のバスに乗って駅に向かうことにしました。

しまった~もうひとつのシャトルバスだったか…と思いましたが、調べるとこちらも台南駅には行きません…つまり、シャトルバスはどちらも台南駅には行かないのですね。。

実は高鐵台南駅には台鐵駅が直結してて、在来線で台南駅に行けます。

しかし、こちらの在来線は、一時間に2本ぐらいしかなくて、ゆっくり走るから時間もかかるとネットで見て、選択肢に入らなかったのです。。

結論ですが、台南観光をお考えの方は、高鐵からはタクシーをおすすめします!あと、日帰り観光はあまりお薦めではないです、なにせ遠いというか不便。。せっかく台南観光するのであれば、時間に余裕を持たせて台南で1泊されるのが良いと思います!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

じゅにまい

Author:じゅにまい
東京・名古屋・大阪で、点心教室「まいふぁん」を開催しております。
ご家庭で気軽に作ることができる、本格点心をご紹介します~☆

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ