あ、あつい…
一言目に暑い、二言目に暑い、暑いしか出てこないじゅにまいです。
今日は品川→表参道→合羽橋と外出でした。
合羽橋では、蝦餃のときに使っている木のボードを売っているお店に行って、今さらですが店長にお礼してきました。
名古屋と大阪、特に大阪の生徒さんが、電話で注文をしてくれたそうですので…。
店長を発見し、あの~椹の…ボードを…使っている料理教室の、先生です笑っ と自己紹介すると、あぁ!注文たくさん来ましたよーと。
その後、かなりお話しました。
私が思っていた以上に注文が入って、メーカーさんも作るのが間に合わず大変だったそうです。
そ、そんなに(*´ー`*)。
買いに来られた方で、このあたりでおいしいお店はないですか?と聞かれて、オススメベスト3を教えてあげたよ!あ!おいしいお酒が飲めるところはと聞かれたから、渋谷のチャンピオンのお店紹介してあげたよ!と、誰ですかじゅにまい以上に店長とコミュニケーション取ってる人は…笑っ。
そんなこんなで、これからもどうぞ宜しくお願い致しますとお伝えしてきました。
・
商品知識がすごすぎる店長に、椹の隣の桐のまな板をオススメされました。
これね、群馬の桐箪笥やさんが作ってるの、たんすじゃ食ってけないよってことで、うちがアドバイスしてまな板作ってもらったの、そしたらね、今売れてすごいの、売れすぎちゃって、今はまな板やさんになっちゃったよ!
国産でしょ?香りがちがうよね、うちも使ってるけどいいよ、これ、うん、…
こ、ここまでおすすめされたら、買わずに帰れないでしょ笑っ。
その下のいちょうもいい!うちはもう10年使ってるけどぜんっぜん使える!これは間伐材だと思うけどね、ふしがあるし、あ、椹のは今は間伐材じゃなくてね、本物、本物って笑っ今もう間伐材とかないし、そんな切れないからねぇ、ほんとはもっと…と、話が全く終わらない。
かなり面白くて、いい店長ですよ。
とりあえず、桐のまな板だけ買ってレジに行くと、店長さんが「この人、カッティングボードの先生」とスタッフの方に紹介してくれました。
あ、僕も何件か電話でましたよ!とスタッフの方に言われ、レジのお姉さんもあぁ、この人がカッティングボードの先生…と目をキラキラされて。
・
店長: うちはみんな、カッティングボードの先生っていったら通じるよ!
…いやぁ、カッティングボードの先生じゃないんですよね…笑っ。
サンダルせんせーとか、最近色んな名称でお楽しみいただいているじゅにまいでした。
Trackback URL
Author:じゅにまい
東京・名古屋・大阪で、点心教室「まいふぁん」を開催しております。
ご家庭で気軽に作ることができる、本格点心をご紹介します~☆
Comment