土曜日は点心の日♪

点心教室まいふぁんのブログです
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP食べfan ≫ パイナポー春巻

パイナポー春巻

またしても雨…。

スーパー雨女、じゅにまいです♪

本日より大阪レッスンに向けて追い込みの準備!!

今回は、パイナポー9キロとか、蝦6キロとか、とかです。

大変ですよね~とよく言われますが、大変だなぁと思うことは、「やりたくないことをしなきゃいけない時」に感じるじゅにまいですので、やりたいことやってるじゅにまいにとっては、なんら大変なことはないのです。

逆にじゅにまいは、9キロのパイナップルを買い物かごに入れてるときや、蝦を大量に洗っているときなど、萌えぇ~(*´ー`*)なひとときです。

蝦ちゃん~皆、蝦餃になるんだよ~難しい難しい言われながらも、最後にはおいしいって言ってもらえるといいね~なんて考えながらモミモミ洗ってます、…おばか?

ということで、心を込めて仕込ませていただきますので、大阪の皆様、お楽しみに!

話がずれましたが、先日、新小岩のバンコクオーキッドさんにタイ料理を食べに行きました。

すべてのお料理が、とっても美味しくておなかがきつい!

満腹を越えました。

しかし、デザートは押し込みたい笑っ。

タイティと、パイナップルの春巻をオーダーしました。

生のパイナップルを春巻の皮で巻いて揚げたものに、甘いシロップが少しかかっていました。

揚げたてより、10分ほど置いたほうがおすすめ!

加熱されてお味が凝縮されたパイナップルと、パイナップルから出たジュースがあふれてすごいおいしいです!!

ハワイでバナナの春巻を食べたことがありましたが、パイナップルもいいですね。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

じゅにまい

Author:じゅにまい
東京・名古屋・大阪で、点心教室「まいふぁん」を開催しております。
ご家庭で気軽に作ることができる、本格点心をご紹介します~☆

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ