土曜日は点心の日♪

点心教室まいふぁんのブログです
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP香港 ≫ 11月18日香港食散らかし決起飲茶!

11月18日香港食散らかし決起飲茶!

11月18日、実質的な食い散らかしの旅スタート日!

あとから考えて、全員一致ですが、この日が一番爆食爆買いで飛ばしすぎたねという初日でした笑。

なんとなくですが、初日最初の食事はここからスタートという雰囲気がありまして…恐らく今後もここが決起集会ならぬ決起飲茶になると思います。

ローカルすぎるお店です。

北角の食品市場の上にあるお店です。

こんな市場の上にあります。

泉記さん。

客層は近所のおじいちゃん?香港人の友達も知らないと思われるお店です。

おじいちゃん達が見れば、娘か孫ぐらいの女子が8人も来たので、注目の的笑。

混んでて席がないね~どうしようと言ってたら、ここ!ここ座りな!とばかりに少々強引に1卓作ってくれました。

わーい、宴会!

ここは完全セルフのお店です。

自分で器など用意し、お茶も用意して、点心も持ってくる。

ですが、明らかに不馴れな外人達。。お店の方がお茶や食器など持ってきてくれました。

ローカルなお店の食器などは、とにかくそのままでは使えない(-_-;)。。

お茶で洗い、お湯で洗い、キレイキレイで拭き、準備です。

しょ、初日から正露丸のお世話にはなれない…。

皆、交代で点心選んできてもらって、朝飲茶スタートです!

人数いると、たくさん食べられる♪

ひゃー、おなかいっぱい。。

お会計は、蒸籠とお皿の数で決まりますが、お会計お願いしまーすと言った途端に、はい、と値段が出てきた…。

合ってるのか合ってないのか??数えているのか適当なのか??わかりませんが、1人500円ぐらいですので信じるとしましょう☆

ローカルすぎるお店、普通の飲茶に飽きた方は、是非。

おまけ。

この日の早朝着で3人着きましたが、彼女達が乗ってきたHK expressは機体に点心の名前が書いてあることがあります。

じゅにまいが乗ったことがあるのは、焼買と腸粉かな。

で、何に乗ってきたのー?と聞くと、びっくりするよ?想像できないよ?と。

点心越えてきましたね笑。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

じゅにまい

Author:じゅにまい
東京・名古屋・大阪で、点心教室「まいふぁん」を開催しております。
ご家庭で気軽に作ることができる、本格点心をご紹介します~☆

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ