土曜日は点心の日♪

点心教室まいふぁんのブログです
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP余り物残り物で!点心以外のレシピ  ≫ 亀の子た…スポンジ

亀の子た…スポンジ

昨日発見、亀の子たわしならぬ、スポンジ!

なかなかのゴシゴシ感☆いいかも。

明日の台風が気になるじゅにまいです。

こればっかりは、朝にならないとわからないのですよね。

対象の生徒様には、個別にご連絡致しますね。

さて、先日のマーラィカオレッスンで卵黄が残っていたのでフレンチトーストを作りました。

フレンチトースト、全卵よりも卵黄で作った方が好きです♪

生クリームが残っていたので入れましたが、牛乳でもおいしくできます。

卵黄、生クリーム、きび糖少し。

ちらっと写っているトング、最近人気です笑っ。

皆さんが、じゅにまい化してくる…(´- `*)。

バターで焼いて~おいしくないわけないですね。

卵黄が余ったら、フレンチトーストにすることが多いです。

生クリームが余ったら、バーニャカウダソースが多いかな。。

まったく中華とも点心とも関係がないですね。。。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

じゅにまい

Author:じゅにまい
東京・名古屋・大阪で、点心教室「まいふぁん」を開催しております。
ご家庭で気軽に作ることができる、本格点心をご紹介します~☆

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ