土曜日は点心の日♪

点心教室まいふぁんのブログです
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP食べfan ≫ ヒルトン東京 王朝さんで点心ディナー

ヒルトン東京 王朝さんで点心ディナー

先日、ヒルトン東京 王朝さんでディナーをいただきました。

メンバーは四人☆

神奈川で点心教室マナプアを開催されている、ちはる先生と、中華のシェフお二人とで、おいしいお料理をいただきながら、おいしいお料理やお店のお話をするという楽しいディナーでした☆

ちはる先生は、私の師匠 小林の元で学ばれた卒業生で、点心マイスターです。

ちなみにじゅにまいは、も?点心マイスターですが、むかぁしむかしに取ったので今の試験とは全く全ーく違うので、今受験したら絶対落ちると思います!笑っ。

もはや点心マイスターと名乗るのもおこがましいっっレベルなので、私は「点心教室でアシスタントをしておりました」という肩書が一番しっくりくるかな(´- `*)。

さて、お料理です☆

前菜。ウニのプリンに、ロブスターとキャビア…♪

贅沢な具材がゴロゴロ入っている、コラーゲンスープ♪

点心を入れてもらって、あとは適当に…というお任せでコースに仕立てていただきました。

ピンク色は、なた豆で色付けしてるって言われてたかな?

夢中で食べて、説明あんまり聞いてなかったかも。。

どれもおいしい点心!やっぱりプロのお味は違います!!

王朝さんと言えば!北京ダック♪

貝柱が大きくて、甘い~♪

〆の冷たい担々麺♪

山椒ぴりり、おなかいっぱいだけどするする入ります。

甘いものは別バラ~♪

チェリーは食べられないので、ちはる先生に食べてもらうという笑っ。

じゅにまい、軽く、桃アレルギー。。

食事後、ちはる先生とお茶して終電ギリギリまでおしゃべりしちゃった☆

この日もレッスン後に駆けつけてくれて、夜遅くまでありがとうね!

ヒルトンの皆様、今回もとても美味しゅうございました、ありがとうございました。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

じゅにまい

Author:じゅにまい
東京・名古屋・大阪で、点心教室「まいふぁん」を開催しております。
ご家庭で気軽に作ることができる、本格点心をご紹介します~☆

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ