土曜日は点心の日♪

点心教室まいふぁんのブログです
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP香港 ≫ 【香港】大班樓 The Chairman

【香港】大班樓 The Chairman

真夏の暑い7月、3日間だけですが深セン香港に行ってきました。

日本の夏も暑いので、もはや香港が特別暑いとは思いませんが…笑 やっぱり暑かったです。

それでもあちらは、室内や車内は冷房が効いているので、中に入れば涼しくて快適(時には激寒。。)です。

日帰りで深センに行って、帰ってきた香港の夜は、ミニチュア飲茶のれい子先生とお会いしました。

私のリクエストで、予約が取れない大班樓さんの予約をなんとか取っていただき、念願の大班樓!先生ありがとうございます!

スープもスペアリブも、お料理はどれもとってもおいしくて、お店もおしゃれ、予約が取れないのがわかります。

そんな中、一番のお目当てはこれ

クリスピーえのき!

なぜこんなにクリスピーなの…。

止まらないおいしさでした。

食事後、お店に来る途中で気になったbarがあるから行ってみない?と言われ、突撃してみました。

そんなお店、あったっけ?じゅにまいは気がつかなかったです。

れい子先生と私とは、立ってるアンテナの種類が違うのですね、れい子先生のアンテナ…はずさなそう~笑っ。

はい、そして、見事にとっても素敵なbarでした。

さすが先生…お酒あんまり飲まないじゅにまいですが、ここは香港に来たら必ず来たい!と思えるお店でした。

月末の東京でのミニチュア飲茶レッスンの最終打ち合わせも完璧、充実しすぎた1日でした。

れい子先生ありがとうございました!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

じゅにまい

Author:じゅにまい
東京・名古屋・大阪で、点心教室「まいふぁん」を開催しております。
ご家庭で気軽に作ることができる、本格点心をご紹介します~☆

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ